見出し画像

『里恋詩くて・・・熊野・高野』紀伊を愛した怒涛詩人さとちゃんを忘れない【448】

さとちゃんがYahoo!ブログに書き残した詩や文章そしてさとちゃんの紀伊の山里の暮らしを愛する心を記憶するためにブログ『里恋詩くて・・・熊野・高野』の全記事(2935)にコメントをする

今週の観想詩・2/8(月)~2/14(日)

観想詩12010/02/0900:58

◇水曜日2/10
年齢の
順に
死ぬとは
かぎらいよ

彼女が健在だった頃は
たまにしか歌の動画は観なかった
居なくなってからは
毎日追悼動画を観ている
何故か…
悔しいから
特別ファンという訳じゃない
ただ
私より年下なのに
私より先に逝くなんて
それが悔しい
病気が原因だったとしても
他にも私より年下なのに
先に逝った人は多いが
誰かさえも知らない
何故か八代亜紀の死が
悔しい
だから私の
勝手な想いでしかない
何故か…
自分でも知りたいが
もうどうでもいい気がしている
幾つかの理由を挙げられるが…
とにかく
彼女の追悼動画が出て来ると
必ず聴いて
悔しがっている
ただ彼女に悪いが
若い時の画像や動画だけ観て
後年の彼女は
スルーしている
それも…つらいから
しかし
歌を聴く度に想う
彼女の歌はいいなあ…と
声も歌い方も
だから悔しい
動画で何度も聴けるが
彼女が居ないのが
先に逝ったのが
悔しい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?