見出し画像

「織田作之助賞」受賞作家の小林長太郎と彼が残したブログ「負荷」と記事を忘れない〜#132

ブログ「負荷」には およそ2年半のあいだに1842本もの記事がアップロードかされていますブログにアクセス出来なくなったので読むことがで出来るのは「負荷」読者の手によって残されたわずかな記事と私が記録した未コメントの記事のタイトルだけこのマガジンはそれらに出来るだけコメントしようという試みです

【参考】第2回 小林長太郎まつり

ブログ「負荷」の0コメント記事~その13

ボウリング事故
2005/5/5(木) 午後 11:05

はて…どちらのボウリングなのか?
ゲームか穴掘りか…さて
事件となっているので
検索で出て来るかもしれないね

米メイン州のボウリング場などで銃撃、18人死亡 逃走中の容疑者に逮捕状
2023年10月26日
日付からして…この事件じゃない
にしても…アメリカでのこの手の事件
当たり前のように起きている
銃社会だから当然か…

ボーリング 土下座 実名 現在
ボウリング 死亡事故
ボウリング ピンセッター 事故
ボーリングマシン 事故事例
ピンセッター 死亡事故

こんなんでましたけど…
こんな文句で有名になった
占い師が居ましたが…
たしか…もうお無くなりになった?
ピンセッターで事故?どんなんなかあ〜
このお人も…お無くなりになりましたな

ちなみに…ボーリングマシン 事故事例の
リンク先を見ると
「温泉井掘削工事のボーリング」
ボウリング ピンセッター 事故…の場合は
「男性は機械の隙間(すきま)に胸などを挟まれ、意識不明の重体」
様々ですから…負荷さんは
どれを取り上げたか?
私が思うに…ゲームの方かなと…
何故なら…まったく想像しなかったから
穴掘りの方は…事故も有りかなと
想像出来る
ピンセッターって…どうなってるのかな
全自動だろうから
人が介在する仕事があるのか?
動画あったようだ…

ボウリングの事故は… ピンセッターだけではない
予想もつかぬ事故があるようだ
例えば…投げたボウルが
天井を破壊したとか…考えられないが
それが事故というもの
負荷さんも…まさか?!と思う記事が
あったのではないか
だから記事に書こうと思った
負荷さんのことだから
きっと笑える事故だったと…思いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?