見出し画像

高山~RCサクセション『FEEL SO BAD』の感想と雑感

2018/06/21

RCサクセションの『フィール・ソー・バッド』です。

1984年のリリースですね。

RCサクセションブームと言うのが有りました。

このアルバムの数年前です。

僕が、中学生の時ですね。

忌野清志郎が、坂本龍一と共演して『いけないルージュマジック』を出したのも、この辺りです。

『フィール・ソー・バッド』の頃には、好きな人は好きだけど、流行りを追ってる人は、それほど聴いてなかったです。

オリコンでも多分、ベストテンに入ってないと思います。

しかし、当時高校生だったからか思い入れが有るし、今聴いても良いです。

無理な売れ線を狙わずにやってるな、と思います。

この頃雑誌で読んだんですが、事務所との独立の問題があって曲にそれが反映してるようですが、正直今聴くとそんなのどうでも良いんですよ。

当時もそんなのどうでも良かったけど、今は特にですね。

アーティストは、出したアルバムの中身が重要でその背景は自分自身は、どうでも良いです。

話し逸れますが、RADWIMPSと言うバンドが日本讃歌のようなの出してて、左翼側が批判してたけど、一応借りて他の曲を聴きました。

右翼思想が有るなら、それで良いんですよ。

自分自身は嫌いなだけでね。

しかし、謝罪してその後ライブでは歌って悪いかとか言ったと聞くと、アーティストなら自分自身の曲が批判されても、コロコロ態度を変えるなよと思います。

RADWIMPSは聴いたけど、僕には全く合いませんでした。

好きな人すいません。

RADWIMPSが好きだからと言って、その人まで嫌いにはなりませんよ。

音楽の趣味は様々ですし、そこにジェネレーションギャップがあって当たり前ですからね。

あくまでも個人的意見です。

ここから先は

3,592字

無名作家・高山のパトロンになる

¥1,000 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?