見出し画像

武藤孝幸の高速資産形成術は詐欺なのか?書籍「日本人の90%が知らない高速資産形成術」を読んでみた①

武藤孝幸の書籍である「日本人の90%が知らない高速資産形成術」で語られている手法について真偽を探るべく、実際に無料配布に申し込んで読んでみました

ネット上でたまに目にする「詐欺」かどうかについて自分の目で確かめようと思います。

初回のこの記事では申し込みの流れと本が届くまでを紹介します。


武藤孝幸の「日本人の90%が知らない高速資産形成術」とは?


タイトルがやけに気になる「日本人の90%が知らない高速資産形成術」とは、元銀行マンの武藤孝幸氏が紆余曲折の末にたどり着いた投資手法「高速資産形成術」について書いた書籍のようです。

武藤氏はこの手法によって400万の借金から約6年で資産1億円以上まで積み上げたと紹介されています。

この事実が本当なら私も1億円以上の資産を築くことができるかも?と気になってきました。

実際に無料申し込みをしてみた

ということで「高速資産形成術 無料」などで検索してたどり着いたサイトで無料申し込みをしてみました。

写真中央にある「今すぐ読んで高速で資産を形成する方法を知る」の赤いボタンをクリックすると画面右にチャットボットが表示され、必要情報の入力をもとめられます。

名前、メールアドレス、住所の順に入力していき、最後の確認が済めば申し込みは完了

申し込みが完了するとすぐに登録したメールアドレスにも「申し込み完了」のメールが届きました。

そのメールには書籍の到着の前に電子版ですぐに読めるようにURLが添付されています。

私はもっぱら紙でしか本は読みませんが、リンクを確認すると問題なく読むことができました。

本編はゆっくり書籍で読むとして、冒頭と目次をざっと確認。

本書はお金の知識が少ない初心者が豊かになるためにどうするべきかを、下記の目次の内容に沿って解説する流れのようだ。

  • はじめに

  • 第1章私たちに資産形成のスキルが必要な理由は?

  • 第2章どうやってお金を稼ぐ?4つの方法を解説

  • 第3章投資をする前に知っておくべきこと

  • 第4章どの投資がおすすめ?代表的な投資商品を解説

  • 第5章高速資産形成で投資のスタートダッシュを決めよう

  • 第6章幸せにお金を使うために必要な「4つの自由」

  • 第7章お客様の声

  • おわりに

基本的なお金に関する知識を交えながら、おそらく第5章で「高速資産形成術」と称される武藤孝幸氏の投資方法を解説するようで、非常に楽しみになってきた。

まもなく書籍も届きました

申し込みから数日、私が出張で家から離れている間に妻が受け取っていました。

到着までの時間も早く、丁寧に梱包されており、中には納品書も同梱されていました。

納品書の中には注意書きや、この書籍で紹介している手法を解説する「高速資産形成セミナー」の案内も記載してました。(こちらも気になるので後程チェックしてみよう)

とりあえず現時点で怪しい印象はありません

このまま読み進めていき、真相を確かめたいと思います。

私の投稿が、同じように武藤孝幸氏の高速資産形成術が気になる方にとって有益な内容になるよう引き続き更新していきたいと思います。

まずは最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?