見出し画像

念願のフィルムカメラ デビュー✌️

お久しぶりです。

今日はですね、念願のフィルムカメラ デビューをしたので、つい言いたくて書いています✌️

✌️これ一個じゃ足りないんで、もっと増やしてもいいですが?
いいですよね??

ゲットしました✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

どれだけ嬉しいか感情は伝わったはずです。

では、どういう経緯で入手したかと言いますと。
友人が留学に行くから使わないということで!くれました!
こればかりは、共通の趣味を持っている友達がいかに大事か思い知らされました。本当に感謝感謝です。。。

カメラについてですが、NikonのF-801です📷

1988年に発売されたAF一眼レフカメラである。1/8000 秒高速シャッター,5分割マルチパターン測光,秒3.3コマのワインダー,ハイアイポイントファインダー,そして高精度のAF……それまでいくつかの機種で個別に実用化していった機能が,はじめてこの1台に結集したのである。

カメラミュージアム

実際に手に持ってみましたが、重いの一言。ボディで約700g。
普段333gのミラーレスカメラを使っている僕には倍の重さはきつい、、、。

けどそれを上回る撮る楽しさがフィルムカメラ、そしてF-801に備わっているのだと感じます。

フィルム自体も安くはなく、慎重に何を撮りたいかを模索しながら、作品を増やしていきたです。

ですので、撮った作品を皆様に披露するにはだいぶ先にはなるかと思いますが、ぜひどこかのタイミングでお見せしたいと思います。

使い心地等もまたどこかでお話しできたらなと思います!!


では、皆様良い一日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?