見出し画像

簡単になるまでやれ!

どうも、いちろーです。


今回のテーマは

簡単になるまでやれ!

です。


いきなりですが、
僕の得意料理はオムライスです。

奥さんがいない時などに
子どもたちにオムライスを作ってあげます。

いいパパでしょ?笑

で、オムライスですが、
ケチャップライスを作るのは
クソ簡単です。

鶏肉と玉ねぎを炒めてご飯を入れて
ケチャップかけるだけですからね。

ただ、上にかけるタマゴは激ムズです。

あの、とろとろでナイフで切ったら
どろり~んみたいなやつやりたいんですけど、
いまだにできた試しがありません。

すぐに固くなってしまって、
あのどろり感を出すのが難しいんです。


でも、プロの料理人は
簡単にオムライスのタマゴ作りますよね。


簡単にお茶の子さいさいで(古い笑)
鼻歌交じりで作っても
あのどろり~なタマゴを作れます。



料理だけの話ではありません。



僕はボーリングをするのも
好きなんです。

ただの下手の横好きですが笑。

ストライクなんかなかなか取れません。


でもプロボウラーは簡単に
ストライクを出せます。


プロボウラーが簡単にストライクを出してるから
自分も簡単にストライクが
出せそうな気がしますが、
現実はそう上手くいきません。


何が言いたいかというと、


簡単にできるようになるのは
簡単なことではないということです。


努力、練習、試行錯誤。


それらの積み重ねで
スキル、実力が上がっていき、
最初は難しかったことが
簡単にできるようになっていきます。


何が特別な裏技があるわけではありません。


コツコツ地道に
できるようになるまでやり続ける。

その結果として、
簡単にできるようになるだけです。


せどりの仕入れも全く同じです。


当たり前の努力を
当たり前にしていきましょう。


そうすれば簡単に
仕入れができるようになります。


では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?