見出し画像

DVDせどりは狭い部屋でもできますか?【在庫スペース問題】

どうも、いちろーです。

この前、こんな質問をいただきました。

「私は家族と賃貸マンションに住んでいます。

転売の在庫を置くためのスペースがあまり取れないのですが、
DVDならいけるでしょうか?」

ご質問いただいた方には回答しましたが、
結論、問題ないです。

ご存じのように
DVDって小さくて薄い商品です。

なので、副業で月10~20万稼ぐくらいなら
そこまで在庫スペースは取らないです。


いちろーの在庫スペース

参考までに私の在庫スペースを見てみると、

こんな感じで、
部屋の一区画あれば、大丈夫です。

在庫スペースの隣に、
写真撮影スペースがあります。

これはニトリのロールスクリーンを使っています。

汚れたらその部分を切って
使えるので、なかなか重宝しています。


利益も大事だけど、それ以外も結構大事です

これからせどり、転売を始めるなら
やっぱり利益が出やすいジャンルを扱いたいですよね?

それは、私もそうです。

ただ、副業でせどりを何年もやってくると
利益が出やすいことと同じくらい、

・在庫スペースを取らないか

・検品が楽か

・出品が楽か

・梱包が楽か

・発送が楽か

など、利益以外の面の部分も
結構重要だと感じるようになりました。

これらの問題があると、こんな感じになります。

・大きな商品を扱う
→部屋の中が在庫であふれかえって、家族から嫌がられる

・検品に神経を使う商品
→たくさん仕入れられたけど、
傷汚れや動作確認がめんどくさい

・写真をたくさん撮らないといけない商品
→出品するのが腰が重い

・通常の段ボールでは入らない大きな商品
→売れたのはうれしいけど、
朝忙しいときにダンボールを加工して梱包する時間なんかない

・大きくて重い商品
→出勤前に発送したいけど、
デカすぎて持っていけない

正直、せどり、転売って
仕入れは宝探し感覚で楽しくできるんですが、
仕入れ以外の部分は地味でめんどくさい作業ばかりです。

そこがいかに楽にできるかというところも
せどりを長く続けるうえでは
非常に重要です。

こんなことはせどりの情報発信している方は
あまり言わないかもしれませんが、
こういった地味なところも忘れてはいけないと思っています。

ちなみにDVDは上記の問題を
すべてクリアしてる優秀な商材です。

DVDを選んだ俺、エライぞ(たまたまです笑)

ではでは。

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?