見出し画像

グラビアDVDせどりは稼げる?【キーワードは〇〇い作品】

どうも、いちろーです。

今回は、
グラビアDVDせどりは稼げるのか?
というテーマです。

ヒントはこのブログ記事のタイトルにあります。

【キーワードは〇〇い作品】

グラビアで○○い作品、、、

あなたが男性ならわかりますよね笑

まあグラビアDVDを買う人はそれが目的でしょうからね笑

さあ、それでは答えをどうぞ!

グラビアDVDで稼げるのは!

そう!

それは!

エロい作品!

ではなくて、

ふるい作品です。笑


グラビアDVDはめちゃくちゃ数が多い

基本的にブックオフなどの店舗には
グラビアDVDはそんなに数は置いてません。

店舗の規模にもよると思いますが、
私が住んでる地方都市の店舗では
ラック一つ分あるかないかぐらいの量です。

なので、店舗仕入れで
グラビアDVDを仕入れるのは
結構大変かなと思います。

一方、電脳仕入れでは
グラビアDVDはめちゃくちゃ大量に出品されています。

有名な人から無名な人まで、
ほんとに大量の作品があります。

もちろん、全頭リサーチしていってもいいんですが、
一回やってみたらわかると思いますが、
マジで日が暮れます笑

なので、なにかしらの手がかりのようなものがないと
グラビアDVDをリサーチしていくのはかなりしんどいです。


ポイントは供給量

これはグラビアDVDに限らないんですが、
世の中のモノの価格というのは
需要と供給によって決まっています。

需要っていうのは、その商品が欲しいという人の数ですね。

そして、供給はその商品がどれだけ市場に流通しているか、です。

需要より供給が多い(需要<供給)、
つまり、その商品が欲しい人の数よりも
市場にある商品の数の方が多ければ、

なかなか売れない→売れないから値下げする

という流れになります。

反対に、
需要よりも供給が少ない(需要>供給)、
つまり、その商品が欲しい人の数よりも
市場に流通している商品の数の方が少なければ、

たくさんの人が少ない商品に群がる→早く買わないと売り切れるかもしれない→高値でも買う

という傾向になりやすいです。


古い作品は供給量が少ない

で、ちょっとグラビアDVDの電脳リサーチをやってみれば
わかることですが、

最近の作品はめちゃくちゃ供給量が多いです。

同じ商品が何個も売れ残ってたりします。

つまり、需要<供給の状態になっているということなので、
価格も上がってないですし、せどりで利益を取れるものは多くないです。

一方、古い作品は基本的に供給量が少ない場合が多いです。

発売当時はたくさんの流通量があったと思いますが、
長い年月を経ると流通量が減ってくるのが普通です。

なので、需要>供給の状態になりやすく、
高値になりやすい傾向にあります。

グラビアDVDをリサーチしていくときに、
「古い作品」を一つの手がかりにしてみると
利益商品が見つかりやすいと思いますので
ぜひ参考にしてみてくださいね。


アダルトDVDはどうなの?

グラビアと似てるジャンルで
アダルトDVDがありますが、
アダルトはおススメしません。

ヤフオクでアダルトDVDを検索してみると
業者さんが入っていることが多く
大量に出品されていたり、
新品販売をしていることもあります。

なので私たちのような一般人には
勝ち目がありません。

アダルトDVDを狙うよりは
グラビアや一般DVDをリサーチしていった方が
効率がよいと思います。

ちなみに、アダルトDVDは利益取れませんが、
洋画や邦画など一般作品で
エロ要素が入ってるものは
利益を取りやすい傾向があります。

やっぱり、

エロは強し笑


P.S.エロ系はリスクもあります

エロ系は利益もとりやすいですが、リスクもあって
最近はメルカリ、ヤフオクともに
エロに関する規制が強化されているので
気を付けないと運営から
利用停止にされることがあります。

私は何度も処分されていますので笑
お気を付けくださいね。

ではでは(^^♪

※完全在宅でできるDVD電脳せどりの商品を作ってます。
ご興味がありましたらこちらからご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?