見出し画像

ヒーローってなんだ

映画『スパイダーバース』は衝撃だった。開始2秒から終わりまでずっとカッコいい絵がスクリーンに流れ、1回目の鑑賞ではカッコよすぎて泣き、2回目の鑑賞ではストーリーに泣いた。まあとんでもない映画だった。
ちょっと前に『ドラゴンボール超 ブロリー』を見ていたので、思わず比べてしまった。ドラゴンボールも大好きなんだけど、強さを追い求めすぎるあまり、僕はヒーローの本質を忘れてしまっていた。スパイダーバースは、ヒーローの本質をガツンと思い出させてくれた。
これ、アートディレクション/クリエイティブディレクションに最も大事なこと。『本質を見つけ、伝える』。だ。

負けそうになった時、僕の頭の中で手を差し伸べてくれるヒーローがまた一人増えた。ありがとうスタンリー。そしてスパーダーバースのクリエイティブに関わった全ての人たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?