見出し画像

左右間違える 11月28日のくすり その277

おはようございます!
いっちースポーツです

丸い石を見つけただけで
テンションあがる
いっちースポーツです。
#河原とか行ったら丸い石探すよね

さて、
インストラクターあるあるなんですけど
今は飛沫防止のため指導を
背面(お客様に背中を向ける)
にして鏡越しに動きを伝えています

もちろんコロナ前は
対面(お客様の方を向く)指導をしてました

対面指導だと右と左が逆になるので
自分が左手を上げながら
右からという指示出しをします。

学生の頃バスガイドさんが
右手に見えますのが…
と対面で案内してるのを見て
すごいなーって思ってましたが
慣れるとすぐできるもんなんです

背面と対面を繰り返すこともあり
右から始めていたのに
ケンケンしながら反対方向を向いて
足を入れ替えたり
左右の指示を変えたりするのは
もはやなんのストレスもなく
息を吸うようにできます笑
#なんか自慢っぽいな

ただ、
この右左の感じって
プライベートでも出ちゃうんです。

写真撮る時なんかは必ず対面になるので
カメラを構えながら
もう少し右にずれてと
指示するのですが

相手は対面の関係を考えるので
てことは逆か!
と思って左にずれちゃうことがあったり

極めつけは
自分の右手を左手って
言っちゃったりするんです笑

左右を間違えてるんじゃなくて
誰に対して左右の指示をしてるかが
わからなくなっちゃうんです笑

相手から見てを考えちゃうので
左手あげてと言われたら
右手あげちゃうみたいな感じです
#あれ ?相手に優しいじゃん

だから道案内とか
超絶下手ですよ
なんなら全部逆でご案内する可能性
ありますからね笑

インストラクターの方なら
この気持ちわかると思うんですけどね…

どうでしょう?

ではまたねん。
いっちースポーツ

ブログも見てくださいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?