見出し画像

5月10日のくすり その75

君のドールチェアーンドガッパナーの歌が耳から離れないいっちーです。

私は子供の頃から音楽を聴く事が大好きだったのですが、楽器は全く弾けない、歌は音痴そして何より

「歌詞を聞かない」のです。

だから何も見ずに歌える曲は一曲もありません。童謡レベルでもありません。

マジで動揺するレベルです。

決まった笑

なので、この曲歌詞がいいんだよね!ってやつが全くわかりません。

魂で聴いてますからね!

歌詞には想いがあってその人のいろんな経験や社会風刺なんかを歌ったりすると思うんですけど

聴こうと思ってもあまり入ってこないんです。
入ってこない耳なんでしょうか?

そういう意味では歌手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、例えば恋愛ソングとか

あれ誰かの事を詩にしてるわけですよね?もし私が彼氏だとしたら結構うわーってなりますね

根掘り葉掘り個人情報をやんわり流出されちゃうんですよね?

そんで、たまにその曲を聞いたら聞いた側も思い出しちゃうっていう。

歌手と付き合ったらそれなりの覚悟が必要ですね。

でも、逆に言えば書いて欲しい人もいるのか

それともあの歌詞は想像かな

多分いろんなパターンがあるんだと思うのですが

とにかく誰かが「いっちー」という歌を作ってくれたら教えてください!

1番に買いますので!

ではまたねん。
いっちー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?