見出し画像

店員さんの判断だとしたらすごいなー 2月18日のくすり その358

おはようございます!
いっちースポーツです

あと1週間で1年経つので
毎日のくすりは一旦
終了します。
最後までよろしくお願いします笑

さて
最近は袋入りますか?
ってすごく聞かれるようになり
それなりに買ったとしても
カバンの中に詰め込むので
いりませんと言うのですが

薬局屋さんで
薬を買うとその薬だけ
紙袋に詰めてくれるじゃないですか?

しかも
全部の薬を紙袋に
詰めるわけでは
ないっぽいんですよね

先日目薬を買ったけど
紙袋には入れてくれなかったけど
座薬とか便秘を解消する薬とかになると
紙袋に入れてくれるんですよね
#前のお客様のチラ見したの

でも
なんで紙袋に入れるかって言ったら
その薬が裸で見えたら
ちょっと恥ずかしいよね?
だから見えないようにしますね!
という店員さんの心遣いですよね?

その判断って
たぶん店員さんが
してるんじゃないかなーって
思うんですよ
#おおよその決まりはあるだろーなー

なんかそういう時って
店員さんどんな顔してるのか
見たくなっちゃうんですよね笑

大丈夫ですよ!
見えないようにしておきますからね!
って言う表情が
一瞬垣間見れるんじゃないかと!

って思ったんですが
なんか私言ってる事アホっぽいですね笑

てことで

ではまたねん。
いっちースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?