見出し画像

4月18日のくすり その54

私が作れる料理はスパゲティと蕎麦とラーメンとうどんである。

つまり麺類しか作れません。

茹でるだけなので料理とは言わないのかもしれないですが今日は私がオススメする蕎麦を紹介しようと思います。

では準備するものを紹介します

・そば200g
・三元豚200g
・だし(えんというお店のだし)
・ごま油少々
・ワサビぐにゅー
・鷹の爪2個

次に作り方です

蕎麦を茹でてザルに取り出し冷水に浸しておきます。次に蕎麦のゆで汁の中に三元豚をぶち込みます。

しゃぶしゃぶ感覚なんで30秒くらいで上げます

めんつゆ蕎麦湯で割って三元豚、ごま油、ワサビ、鷹の爪をぶち込んで出来上がり!

超男飯なんですがこれがめちゃくちゃおいしいんです。

三元豚ってのがいいんです。脂の感じが絶妙なんです

あと「えん」っていうお茶漬け屋さんのだしが最強なんです。

私は蕎麦が大好きなんですが蕎麦の麺が美味しいところはたくさんあるけど自分で作るこのタレに関してはたぶん日本でもTOP100には入ると思います。

TOP100ですよ!

是非作ってみてください!

ではまたねん。
いっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?