見出し画像

果物の王様はこれよ 1月9日のくすり その319

おはようございます!
いっちースポーツです

カレー部を作ると言って
1日で解散した
いっちースポーツです
#次はそば部作ります

さて、
果物史上ナンバーワンと言えば
シャインマスカットですよね?
#異論は認めない

今までは僅差で
梨が優勝していたのですが
シャインマスカットの登場で
あっさり覆されました
おめでとうございます笑

でも、
これ本当に悔しくて

私の地元は梨が有名で
子供の頃は梨園だらけで
しょっちゅう梨狩りをしてました

そこらじゅうに無人販売があったし
とっても身近な果物だったんです

だから愛着もあるし
20世紀梨より幸水の方が美味しいよね
みたいな会話が家族で
ちょくちょくあったんです

それくらい梨が好きだったのに

この黒船の破壊力たるや
もう梨の思い出が全て無しになりましたね

……。

ではまたねん。
いっちースポーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?