見出し画像

10月5日のくすり その223

子供の頃擦りむいたら
「あかちん」をぬっていました

今の若い子達に
「あかちん」を知ってるか確認したら

20代前半の子達は
知らなかったです笑

私は子供の頃から鉢植えで
アロエを栽培していました
怪我をしたら
アロエをぬりこむと良い
と教わってきたので
ずっとアロエを使い続けてきました。

効果があったかどうかは置いといて
アロエ=怪我を治すやつ
という印象を持っていました。

しかし
突如現れたのが
「アロエヨーグルト」の存在です

アロエは怪我を治すやつ
という印象だったし
食べても効果があると
言われていたことから
当時からぬるだけでなく
たまにかじったりしてました


しかしその味は‥
信じられないくらい不味いんです笑
※不味いとかのレベルではない
※逆に毒じゃないかと思うレベル

苦い✖️苦いが口の中に広がり
絶望感を味わうことができます笑

なのにアロエヨーグルトは
めちゃくちゃ美味しいんです!
嘘だろ?うちで作っていた
アロエがまずかっただけなのか
アロエヨーグルトのアロエは
アロエじゃないのか
アロエの中でも
美味しい品種があるのか

その答えは今でもわかっていません
今でも怪我をした時に
アロエを肌に塗ってる人
アロエを健康のためかじってる人
がいたら
教えて下さい笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

--------------------------------
アウトプットブログはこちら
https://ameblo.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterはこちら
https://twitter.com/ichinofitness

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?