見出し画像

長い言葉を覚えてマウント取る 1月11日のくすり その321

おはようございます!
いっちースポーツです

女子にスポーツで負けるのが
一番悔しい私が
バドミントンで27対0で負けた
思い出が定期的に蘇ってくる
いっちースポーツです。
#それなりにバドミントンうまいのよ私

さて、
長い言葉を覚える事が
凄いんだ!って思ってた時期がありまして笑

それぞれの学生時代で
今でも忘れない長い言葉を
紹介します。

小学生の時に
墾田永年私財法
→歴史の言葉

中学生の時に
朝鮮民主主義人民共和国
→国の名前
マークオブディスティンクション
→馬の名前

高校生の時に
スリジャヤワルダナプラコッテ
→スリランカの首都
青は藍より出でて藍より青し
→ことわざ

専門学生の時に
そのもの青き衣をまといて金色の野に降り立つべし、失われし大地との絆を結びついに人々を青き清浄の地へ導かん
→ナウシカとおおババさまの言葉

特にスリランカの首都とかは
すごい練習した記憶があります笑

どうですか?
可愛くないですか?
これを覚える事が凄い事なんだ!
って本気で思ってんですよ笑?

可愛すぎますよね?

なんのはなし?

ではまたねん。
いっちースポーツ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?