見出し画像

ドライブスルー 11月27日のくすり その276

おはようございます!
いっちースポーツです

前から人が歩いてきたから
左に避けながら歩いたら
相手も同じ方向に避けてきました
私は初志貫徹で
もっと左にガンガン進むのに
相手も同じ考えだったらしく
ガンガンぶつかりそうになり
最後ぶつかったいっちースポーツです笑
#お互い頑固

さて、
私はドライブスルーが好きなのですが
最近スルーできるお店増えましたよね?

昔はマックとかケンタッキーしか
なかったイメージなんですけど
吉野家とかスタバとか
本屋までもがドライブスルー営業を
やってるんですよね。

で、
先日とあるお店の
ドライブスルーを
利用したんです

そこのドライブスルーは初めて行ったし
そもそもそこのお店には
店内での食事も
滅多に行かないので
メニューが豊富すぎて
ちょっと悩んでたんです。

何にしようかなーと思って
とりあえずメインとなる食事を
一つ決めたんですね
その後サイドメニューを
悩んでたんですが
マイクから
「以上でよろしいですか?」
と言われたので

あーちょっと待ってくださいねー
えーーーっと
って考えてたんです。
この間10秒くらいです

本当に悩んじゃって
あまりにも無言が続くとまた
以上でよろしいですか?
と聞かれてしまうので

少し大きめな声で
「えぇーーーっと」って言いながら
悩んでたんです。

私、考えてるよアピールですね

そしたら
その「えぇーっと」に反応して
「えっ?もう一度宜しいですか?」
と言われたので
あぁーすいませんまだ決まってないんですよ
と伝えたら
「以上でよろしいでしょうか?」
と言われてしまったんです。

なんでやねん笑
まだ決まってへんわ笑

とはいえここまでで20秒程
経っているので
向こうからしたら
長く感じるでしょうから
慌ててしまい

最終的に
あぁー「以上で!」
と言ってしまったんです。
#なんでやねん

いや、ここまで待って買わないんかい
って言う心の声がマイクから
聞こえてくるようでしたが
そこは申し訳ない感じで
お会計のところに進んだんです

そのお会計のとこで
10分待ちました笑
#クレームじゃないよ

私は心の中で
あの時待たせちゃったから
うんうん大丈夫だよ。
俺も待たせちゃったから
いつまでも待つよ!
って心の中で伝えたのですが
きっと伝わってないだろーな
という話でした笑
#なんのはなし

ではまたねん。
いっちースポーツ

ブログもみてねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?