見出し画像

11月8日のくすり その257

先日コンビニで
アメリカンドッグを頼んだら
すいません取り損ねて
落としちゃいました!
って言われたいっちースポーツです。
※ラス1なんだからそんなサラッと言わないでー

さて、
各都道府県には美味しいお菓子の
お土産が沢山ありますよね

個人的なベスト3は

信玄餅
誉の陣太鼓
じゃがポックル

なんですけど

東京だと「ひよこ」「東京ばな奈」
神奈川だと「有明のハーバー」
とかになるじゃないですか?

あれ
みんな食べたことありますか?
私はほとんど食べたことないんですよね笑

と言うことは
山梨の人は信玄餅を
北海道の人はじゃがポックルを
熊本の人は陣太鼓を
あまり食べないってことなんですか?
※誰か教えてー

あんなもん近くのスーパーで
売ってたらめっちゃ
買っちゃいますけどね笑


私が好きな信玄餅なんですけど
食べ方いろいろあるじゃないですか?

というか
本来の食べ方知ってますか?

私はいつも
本来の食べ方はこうだよって
マウント取るようにしているのですが笑

ビニール袋の上に餅を全て出して
その上に蜜をかけて
モミモミして
広げて食べるが本来の食べ方
なんですよ!


でもね
私はそのまま蜜をかけて食べた方が
好きなんですよねー

蜜が偏るので
逆に蜜だらけのところが
美味しいんです。

蜜がきなこを全て吸収して
団子みたいになっちゃうと
イマイチなんです

つまり蜜が団子になると
あんまりって感じなんです。
蜜が団子
蜜が団子
みつがだんご
だんごがみつ
だんみつ

要するに
だんみつって事ですね笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?