見出し画像

3月14日のくすり その19

カレーってみんな好きじゃないですか
まずいカレーを食べたことがないんですよね

カレーってどこで食べてもだいたい美味しいです

私は中村屋のカレーが好きなんですが松屋のカレーも好きです。

最寄駅に松屋があって牛丼の面白い思い出があるので紹介したいと思います

私は高校生の頃野球部でした。
うちの高校はグランドが狭いため野球の試合はできません。

そのため土日は必ず遠征をしていました。

そんな遠征先の帰りに先輩が「いっちーなんか元気ないじゃん」と声をかけてくれたのです。

実は昨日振られてしまい、落ち込んでいました。

それを聞いた先輩が私を励まそうと「よし!じゃあ牛丼食いに行こう」と誘ってくれたのです。

牛丼屋に着き牛丼を頼み、出されたお冷を飲みながら先輩が

そーかーいっちー最近元気なかったからなー
なんかおかしいと思ったんだよねーと言ってきたのです。

振られたのは昨日で私はずっと元気だったのですが「あーやっぱそうでしたかーすいません気を使わせてしまい」と返答しました

そのうち牛丼が届き駆け込むように食べていたら先輩がすごい恋話をしてくるんです。

私はふむふむと聞きながら牛丼を食べていました。

野球部が牛丼屋にいって牛丼を頼んだら滞在時間なんて10分程度です。

その短い時間の中で先輩は恋話武勇伝をシャワーの如く浴びせてきました。

そして牛丼を食べ終わり店を出た時に先輩が
「いっちー牛丼はなんの味?」と聞いてきたのです。

この質問はなんだ?と思ったのですが模範解答が分からなかったので、なんの味ですか?と聞き返したら

「恋の味だろ」というのです笑

なるほど。。。

それからというもの先輩と牛丼を食べるたびになんの味?と聞いてくるのです。

もうね味は醤油ですよ醤油ベースですよ
そんでもって肉の味です。牛肉の味です。

先輩が今でも元気でいてくれたら何よりです。

ではまたねん。
いっちー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?