見出し画像

食べ放題で後悔 12月3日のくすり その282

おはようございます!
いっちースポーツです

顔出してるし
実名でやってもいいのに
なぜかいっちースポーツでやり続けてる
いっちースポーツです笑
#いっちースポーツ流行らないかな

さて、
たまに焼肉やお好み焼きの
食べ放題に行くのですが
いつも食べた後に後悔しています

もちろん
元など全く取れないつもりで
頼むので金銭的な後悔ではなく
メンタルと内臓的にです

というのも

まず
アラカルトで頼むパターンと
食べ放題とを比較しますが
金額に関しては
ほぼトントン
くらいなことが多いんです

とするなら
食べ放題の方がいいじゃないですか?
#楽しいからね

で、最初の罠なんですけど
最初は決められた肉や料理が
提供されるパターンがありますよね?

あれで40%くらいお腹の中が
持っていかれるんです笑

寿司屋で何を1番最初に頼むかで
通かどうかわかるみたいな話ありますが
結局のところ
お腹が1番空いてるときに食べれば
なんでも美味しいわけじゃないですか?
#ちなみに私の一貫目は鯖か鯛

決められた料理が
来るパターンだと
食べたくないもので
お腹満たされちゃうので
アラカルトにするべきだったー
って思っちゃうんですよねー

昔、チーズフォンデュ食べ放題の
店に行ったら
一緒に大量の野菜とかも
頼まないといけなくて
全然チーズフォンデュを
楽しめなかったんです
#八百屋かと思ったよ笑

最初に食べたくないやつ食べて
お腹膨らませて
元を取りたくなって量を消化するから
後半は
「味はともかく長靴いっぱい食べたいよ」
になっちゃうから
#ナウシカに出てくるアスベルのセリフ

内臓へのダメージと
やっぱりアラカルトに
すればよかったー
というメンタルの
ダブルでダメージを負うんです

もちろんこんな話をしてるんだから
次はアラカルトにすればいいんですが
いつとお腹いっぱい
食べたくなるから
やっぱし食べ放題にし
ちゃうんですよねー笑
#永遠ループ

今年は気をつけます
#もう歳だからさ

ではまたねん。
いっちースポーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?