見出し画像

3月13日のくすり その18

よく言ってますが私が定期的に見ているテレビ番組は一つだけです

「笑点」です笑

あの平和な笑いがとても好きなんです。
それぞれのキャラも立っててニヤニヤする感じがアットホームでいいんですよねー

なんかそんな流れもあって最近落語とか講談をYouTubeで見てるんですね。

立川志の輔、神田伯山が大好きなんですけど
伯山TVとか知ってますか?ほぼ間違いなくこのノート見てる方は知らないですよね笑

ぜひ見てください

あー私もこーいうのが楽しい年齢になったんだなーって年を自覚できますから笑

落語や講談って
面白いだけではなく間とか抑揚とか勉強になっちゃうんですよ

噺家でも落語家でもないのに勉強になるとか言ってる私はどんだけ偉そうやねんって思っていますが一度検索してみてください。

おすすめの落語は「らくだ」
おすすめの講談は「宮本武蔵」

です。

小学生くらいの時お祭りに行くと楽しみは屋台ですよね?

でも私の親はずっと劇みたいなやつ見てるんですよ。なんか太鼓とか笛とか吹きながらやるやつです。

最後にお餅とか5円玉とか投げてくれるやつ。

あの君のなわのやつみたいなやつです

私もあれを見ながらお酒飲むような日が来るんでしょうね。

今日はくすりはなかったかもしれませんのでYouTubeでくすりとしてください!

ではまたねん。
いっちー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?