見出し画像

6月14日のくすり その110

今日も漫画について語りますね。

私が中学高校の頃、地元は少しだけ治安が悪かったんですね。

例えばいきなり殴られるみたいなことは3回くらいありました笑(殴られたのは友達でしたけど)

不良と呼ばれる人たちが多い地域だっと思います。

私は体も小さくてきゃしゃだったこともあり強くなりたい!という思いは強かったのかもしれませんが

不良漫画が好きだったんですよね笑

今考えたらこの考え方ちょっとかわいくないですか?笑

まぁそんな中で夢中になって読んでた本は「ろくでなしブルース」です。

ルーキーズって野球の物語がドラマにもなりましたがあれを書いた人です。

主人公の前田太尊はボクサーでもあり地元では有名な不良なんですが

すごい人間味があるんです。

優しくて嘘がつけない性格ですぐ感動しちゃうそれでいて強い。

元々は敵対していた高校生達もドンドン仲間になっていきます。

たしか40巻くらいあったと思うんですけどスラスラ読めるし男心をくすぐるシーンがたっぷりあるんです。

そんな中で私が1番好きなキャラクターは四天王の1人池袋の葛西です。

もうこれ見て池袋怖って思ってましたからね笑

もうね超強いんですよ!そんで格好いい!スラムダンクで言うとミッチーみたいなキャラです。※もうみんなを置いていきます

主人公も一度負けてますからね!

ちなみに前田太尊は怒ると滑舌が悪くなり「てめぇだからいっちゃれられられられら」ってすぐ噛むんですけど

高校時代はそれが流行りました笑

いっちゃれられられら!とか言ってキャッキャッしてました笑

平和か!

こういう不良漫画を読むとなんか強くなった気がするんですよ。

一向に強くなれませんでしたけど笑
ベンチプレスMAX40キロでしたからね笑

今は倍でも10回くらい上がるのに笑

もう一つだけ語りたい漫画があるのでまた明日語らせてください

ではまたねん。
いっちースポーツ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?