見出し画像

4月25日のくすり その61

大人になってから学びたい事ってありますよね。

わたしはピアノなんですよね。

子供の頃にやる習い事って

男子は野球、サッカー、バスケ
女子は楽器、ダンス、バレエ

みたいな感じありますけど大人になるとこれ逆をやっていた方が一芸として通用する気がするんですよねー

ピアノ弾ける男子って格好いいって思っちゃうんですよ。あんまり周りにいないし

と思って数年前に電子ピアノを練習してた時期がありました。

なんの曲弾こうかなって思ったんですけど昔のゲームの音楽をずっと練習してたんですね

クロノトリガーってゲームの「風の情景」っていう曲を練習してました。

本当はジブリの曲を弾けるようになりたかったんですけど久石譲さんとかを見ると絶対無理だって思っちゃってこの曲にしたんですけど

まぁー全然弾けません

ちなみに

わたしこのゲーム知らないんですけどね笑

たまたまYouTubeで聞いていたらいい曲だなーって思って練習したんです

1日30分くらい3週間は続けてたんですけどねー

一向に上手くならない

こりゃ緊張感与えないとダメかな?って思って家電量販店とかの電子ピアノコーナーで公開練習とかしてましたね笑

1%も弾けるようになりませんでした笑

選曲もそうですが基礎もなんもわからずにひたすら楽譜を見ながら弾いてたのでいろいろダメだったんでしょうね

ピアノはちゃんと習わないとダメですね。誰か教えてください。

ではまたねん。
いっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?