見出し画像

4月4日のくすり前編 その40

昔は漫画をたくさん集めてた

漫画はジャンプやヤングマガジンなどの週刊誌でたまたま見つけて面白いなーと思って単行本を買う流れなんだが

最近はそれを一切やらなくなった。

漫画は今でも大好きだしアプリで読んだりすることもある。

でも集めてたらキリがない

集め出したらコンプリートしたくなってしまう

ちなみに

HUNTER×HUNTER
太陽のマキバオー

この二つだけは集めている

みんなが面白いというワンピース、キングダムなんかはほとんど知らない。

というか知らないようにしている。

知ったら知りたくなって買っちゃうから

しかし、罠は近くのラーメン屋にあった。

そのラーメン屋は漫画が50種類くらい置いてあるのだが、置いてある漫画は全て1巻のみ

漫画の1巻だけがズラリと揃っている。

そんなもん見たら続きが気になるから困っちゃうのだが試しに1冊手に取ってみた

むちゃくちゃ面白かった

やっぱし続きが気になっちゃったので本屋で買っちゃおうかなーと思っていたらすぐ近くにブックオフがある。

ん?

これもしかして戦略?

あえて1巻だけ揃えて気になるように仕向けるっていう戦略?

ポテトの塩分を多くすると喉が渇くから、となりにジュース屋さんを配置するという戦略?
※テーマパークを作ろうというゲームの話

そう思ったら負けた気がしたのでぐっと我慢した。

でも続きが気になる

漫画は一冊500円くらいするだろーから10巻集めるだけで5000円と考えたら漫画喫茶の方が安いなと思って漫画喫茶に行くことにした

普段漫画喫茶なんか行かないからシステムもルールもわからない。

なんか知らないけど2時間コースくらいのやつにしようと思って料金表を見ていたら、シャワー150円とか書いてある。

なんで漫画読むのにシャワー浴びんねん笑

と思ったけどここで生活してる人もいるのかなーと思ったり、運動帰りにシャワー浴びれるなーと新しい発見もありました。

さぁ利用するぞと思っていざスタッフに声かけたのですが・・。

今日は長くなったのでここまでにして続きは明日にします。

ではまたねん。
いっちー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?