見出し画像

5月5日のくすり その71

今日はこどもの日ですね。
毎年こどもの日は「よみうりランド」の入場料が無料でした。

といっても25年くらい前の話なんで今はどうかわかりませんが

私は昔からジェットコースター系があまり得意ではありません。

今も苦手な方です

ディズニーレベルのジェットコースターがちょうど楽しめるレベルです。

その分お化け屋敷系は全く怖くありません。そもそも私はあまりビックリしないんです。

例えばレストランでお皿がガチャンと割れたとしてもなんの反応もしません。

驚かされる系には結構強いんです。

と、思ってました。

ある時、会社の締め作業で私と女性スタッフ2人の3人が残っていました。

最後は会社の電気を全て消すので女性スタッフはこの暗いのが怖いと話していました。

私はそれを聞いて驚かしてみよう!と思い
「じゃあ先に行ってるからねと」言って影で隠れてました。

ひどいね笑

そのすぐ後にスタッフが来たので「わっ!」と脅かしたらそりゃめちゃくちゃビックリして、すごいリアクションでした。

ひどいね笑

私はキャッキャッ笑っていたんですが、その子が「私もいつかやり返しますからね!」と言うんです。

「こいこい!おれはびっくりしない体質なんだから!」と伝えたのですが

それからというものなんか意識しすぎちゃって帰るときにどこかに隠れてるんじゃないかと思って

「おい!そこにいんだろ?影でわかるぞ!」と毎日言いながら帰るようになってしまったんです。

結局、毎回誰も隠れてなくて私は独り言を毎日言いながら歩いていたんです笑

後日その旨をそのスタッフに伝えたところ「あー忘れてました」って

俺めちゃビビリやんって思った話でした。

驚かしたらダメだよ笑

ではまたねん。
いっちー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?