モテないためのコツ

高校3年生。来月から大学生です。
もしかして、高校デビューしたい!あるいは大学デビューしたいなんて思ってる子は多いんじゃないのかな。僕もそうです。

僕が経験した中で言えるのはモテない子は確実にモテません。実際、僕は一度も告白されたことはありません。というか高校では恋人はおろか友達も話し相手もいませんでした。
世の中、モテるために秘訣はありますけど、モテないための秘訣は少ないかと思います。以下のことを守らなければ少なくとも異性に嫌われることはないでしょう。僕が自己反省する中で、どうしてモテないのか思いつく限りの原因をあぶり出しました。


1.自分の趣味や勉強が偏っている

意外とコレは大きいです。自分の趣味。例えば、読書、ドラマ、ゲーム… 色々あるかと思います。しかし、ゲームといってもホラーゲームから恋愛ゲームなど他ジャンルに渡って存在します。いくら相手がゲームが好きだからといって同じジャンルまで好きだとは限りません。

自分の趣味が異常に深いところまで行っていたら他人はついていけませんよ!
もしモテたいなら、自分の好きなことを追求するのと同時に万人受けするカラオケだとかウインドウショッピングだとか、そういうのを趣味に持つといいと思います。

勉強だってそうです。学生だったら半日以上は授業時間で勉強に費やしているはずです。自由時間も勉強に没頭するのは、どこか真面目すぎて気難しい印象を与えると思います。メリハリが大事!部活やバイトなど社会性を学ぶのもある意味の勉強なので座学に没頭するのはモテない原因だと思います。

2.人と交流をしない。

人と交流せず、教室の中でイヤホンさして音楽を聴いたり動画を見たりしていませんか?グループワークでも教科書に答えが書いてあるだろうと俯いて必死に探していませんか?

やはり、人と交流をしない態度を見せると気難しい印象を与えるかと思います。この人とは話が通じないのではないか。怖そうだから話しかけるのはよそうと思われます。
相手から話しかけられるだろうと思っても大間違い。話しかけられるのは美人か美少年だけです。

人は第一印象が肝心と言います。見た目や態度で怖いと一度でも思われたら取り返すのは困難でしょう。モテたいなら出会って五秒で挨拶と笑顔をするといいのではないかと思います。

3.Twitterで政治発言を言う

コレは人間関係に亀裂を入れる大きな原因の一つだと思います。政治発言はTwitterで控えるか、アカウントを切り替えてください。友人と繋がっているアカウントでやるなんて論外ですよ。

日本の政治はやっぱり二分できる点が多いので、対立構造が生まれやすいと思います。自分の好きな政策、政治は何某にとっては好まれないかもしれません。政治は正解がないからこそ過激な議論が生まれがちです。論理で解決できないから感情で解決するのが人間かもしれませんがモテたいのなら控えましょう。

あと、ネット上では男性は〇〇とか女性は〇〇とかステレオタイプ的なレトリックがありますが、それに乗じてはいけません。誰かを排除しようとする発想は自らが社会から排除されることを許容することにもなりますよ!

4.チャンスを逃す

チャンスを逃せば、まずモテません。結局、美人か美少年でもない限りは偶然に身を任せる他ないのが現状です。でも、何かしら機会はあるでしょう。委員会なり部活動の登下校なり掃除なり、二人っきりになるチャンスはいくらでもあります。別に二人っきりである必要もないかもしれません。

とにかく、自分から話しかけなければ、モテません。とにかく、モテたいならアウトオブ眼中だけは避ける必要があるでしょう。頭の片隅にでも入っていれば万々歳です。無理に目立たなくても、多少でも意識されるような積極性がやはり必要だと思います。

5.清潔感がなさすぎる!

寝癖がついていたり、ヒゲを剃ってなかったり、細かいところですが気になります。
「そもそも異性を気にする前に恥ずかしくないんですか?髪の毛ボサボサで、みすぼらしいですよ。」と自分で自分を責めます。

人は見た目が大事なので、美人や美少年でもなかったら髪のボサボサは減点対象として大きいと思います。ヒゲ生やしているおじさんカッコいいみたいな風潮もありますが、嫌いな人は嫌いだと思いますよ?

6.希望が高い

芸能人や大人系のビデオを見ているとすごく可愛い人やカッコいい人がいると思いますが、だからと言ってそんな人たちと付き合えるわけないじゃないですか!
可愛い子には優しくして、好みじゃない子にはツンケンとした態度をとっていませんか?
人によって態度を変える人はモテないですよ(多分)

終わりに

僕自身、モテてはいませんがモテてないからこそ見える下からの世界ってものがあるんですよ(´・∀・`)

モテないからこそ、モテている人の行動がわかる。実際、モテるためには行動が大事だと思います。自信がないから何もしないといつまでも成功体験がないから、自信なんて持てるはずがありませんよ!勇気と希望と元気があればなんでもできます。でも隠キャには縁がないんだよな…
では、わたしは下で待っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?