見出し画像

Como

ベッラージョ周辺に初めて行きました。

ガイドしてくれたのは現在コモ在住の友達、ダリオ。
ダリオとの出会いは東京でした。

コモに留学していた黄木さんと一緒に浅草寺行ったときの写真。

2019年の初夏に私が留学から帰ってきて、
日本でイタリア語に触れる機会はないかなあーと探っていた時に出会いました。

日本が大好きで気さくな彼は、私の友達まわりもみんな友達になり、たくさんご縁が繋がりました。





イタリアにいるダリオを見たのは初めてだったので新鮮でしたが、やっぱりのびのびしていました(?)かね。


世界中からバカンスシーズンに観光客が訪れるというベッラージョ。



一日しか居ることが出来なかったけれど、山々に囲まれた大自然の中で、どこまでも広がる湖を見渡し静かでゆっくり流れる時間を感じることが出来ました。


イタリアに住んでる猫ちゃんたちって、日本の猫ちゃんの数倍自由ですよね。。。



カメラ向けるとポーズするし。。。。本当に慣れてるなあ‥‥・

ゆっくりしすぎてミラノに戻る電車に遅れそうで大変だったけど、一日では足りなかったな。

ダリオ、ガイドありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?