見出し画像

ご縁が繋がる🤝のはなし

イタリアに繋がりが出来るまでの点と点の話は、自分でも面白いし奇跡だなあと思うことが多いから思い立った時に書いて残しておこうと思います。

私の人生で初めて出来たイタリア人のお友達は、私の故郷 盛岡で出会うことが出来ました。

その時はちょうど岩手で教員をしている頃。

こんなところで絶対終わらないと必死だった私は、盛岡でイタリアのコミュニティが無いかと探し、月1回開かれているイタリア語教室に通っていました。

2人とも若いなあー笑

そこで、たまたま岩手大学に交換留学生としてローマから来ていたイタリア人のシルヴィアと出会うことが出来たのです。


その当時はローマがどんな気候なのかとか、イタリアでの生活が具体的にはイメージが出来ていなかった私。
今になって思うのは、ローマっ子が寒ーい雪国でよく生活して勉学に励む事が出来たなあ🥺❤️❤️と、尊敬と感謝の気持ちで一杯です。盛岡人として。


その後もお互いの住む場所や環境は全く違っていたけれど、節目節目で連絡は取り合っていて、次は絶対イタリアで会おうねと言って会えたのが
2014年ごろ。初めてイタリアにレッスンを受けに行ったときでした。

2015 ローマでの再会

そして2022年は、ミラノの大きな展示会で彼女の作品が展示されてるのをみることができ

Milano Scultura


彼女の作品



そして応援に来ていた、愛が溢れる彼女の親戚とも知り合うことが出来ました。

どこでも図々しく溶け込む私😂
ちゃっかりCenaにも参加


今度は彼女の作品と、私の歌と一緒に何かできたらいいねって話して別れました。

A prestoooo😘😘😘❤️


そうなるといいなあ。言霊伝説!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?