見出し画像

すべてがいとおしい!!

今振り返ると、2018年のミラノは私にとって奇跡の様な経験をたくさん与えてくれました。

自分を見つめ直し、思いっきり音楽を勉強する環境があり、一生大切にしたい、たくさんの出逢いがありました。

ヌッチ様とスカラで会えました😍(3回目)




一旦帰国し、またすぐイタリアへ戻る予定が‥‥
留学中に亡くなった母方の祖母の後を追うように、父方の祖母も亡くなり、寂しい気持ちがたくさんだった2020年。

祖父母のミラノ旅行(最近知った😳)

エネルギーチャージをし、さあそろそろイタリアへ戻ろうと思ったところに、パンデミックが起き、日本は鎖国状態。

イタリアを遠く感じていました。


今の職場には神様の様な方がたくさんおられて、行っておいで、頑張ってと背中を押して下さったお陰様で、2年半ぶりにイタリアの地を踏むことが出来たのです。

2年半経っても私の事を覚えてくれていて、受け入れてくれる人たちがいること。

祖母の染め物のストールを大家さんにプレゼント🥲
語学学校一緒のマリアちゃん❤️


ミラノ版 SATC😂


本当に胸がいっぱいになりました。幸せだったなあ。この気持ちは久しぶりでした。

大家さんが私の分まで大きいマキネッタでコーヒーをいつもたっぷり淹れてくれて、甘いビスケットと笑顔で溢れる朝が、本当に愛おしい。


また夏にね!!!

A prestooooo❤️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?