見出し画像

手慰みで描いてみた

易うらないの中の人です。

副業の占術館でのお仕事、先月2月はバレンタインの月=恋愛相談来るか〜と期待していた来客数、見事玉砕でございます(´Д⊂グスン

そういえば昨年の実績見ても悲しいかな、来客数少なかったんですねー。

んで、同じ時間に待機している方々に話を聞いても皆さん似たりよったりな感じだったみたいです。

待機時間(=お客様対応していない時間)はいつも何をしているかというと時事問題や自分の立筮(=易で占うこと)をしてみたり、占術書を読んでみたり、動画チェックしたりなんやらかんやらしておるわけでございます。

フト、何気なく世界堂に立ち寄ってスケッチブックとデッサン用の鉛筆を買って待機時間に似顔絵を描いておりました。 

スケッチブックとエボニーペンシル 

今年の箱根駅伝総合優勝を果たした青山学院大学陸上部の4年生と3年生(2名は2年生)を描いてみました。

一番最初に描いたもの
4年生オールメンバー
3年生オールメンバー

名付けて「おばさんが本気の手慰みで描いてみた」です。 
こんなんやっとったから客入らんかったのかなーwww
まぁ、イイや。めっちゃ充実してたし。

おフェイスの全体像をより的確に捉えられるよう、できる限りネットに落ちている画像を何枚もチェック致しました。

やってみた感想は、努力に努力を重ねてきている方々なので微表情の良い画像が多いのですね。描いていて清々しいといいますか、ワクワクしながら手を動かしてました。

最近のカピ子さんは絵と歌の二刀流で才能を思う存分発揮されていて、自分も感化されております。  

そういえば、アノ人のポンチ絵も描いたなー。

素人の私の画力はたかが知れているかもですが、何だか描きたくなったんです。

時間制約のある中でひとまず描いたのが、アップした3枚となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?