見出し画像

京成杯GIII回顧

ここは文句なしドンピシャでハマりました。お小遣いを超えてちょっと豪華な夕飯が食べれるくらいには当たりました笑。
印的には◎はサンストックトンでしたが荒れると見て本線の3連単2頭軸マルチと展開から考えられる印上位から3連単フォーメーションを選択。※因みにこのレース最上位信頼度はアライバルのB+。そりゃ普通に荒れる。◎サンストックトンはC笑。
まぁこの信頼度っていうデータはレースが荒れるか荒れないかの指標の様なもので馬券の買い方を教えてくれる機能です。信頼度はレース後都度変えているので信頼度上位=◎ではありません。その印は前走レース後のものですから。調教、バイアスから信頼度が低くても勝負気配のある馬に重い印は回していますので信頼度CやDでも◎にすることはよくあります。逆に状態悪くてもアンドヴァラナウトの様な信頼度Aに印を打ってしまう場合もありますが。。。今回で信頼度B+に下げる予定ですが。。。
自分はnoteで◎-○-×の3種類しか印は使っていませんが投票する段階ではしっかり1、2、3とフォーメーションにした際の順位を付けています。厄介なのが本線は◎-○で買いながらフォーメーションを同時に買う場合は◎と○が1列目に入っていない時がある事です。例を挙げるとエリザベス女王杯の時の様なレースになります。レイパパレ(信頼度B)、アカイトリノムスメ(信頼度B+)の両方は飛ばないだろうと思いながらも信頼度A以上がおらず本命馬どちらともB+を下回る場合にのみ発生する券種のパターンになります。当たればさくっと3連単で100万馬券ってやつですね笑
皆さんにはなるべく◎か〇から3連系で流してもらって当たる様に予想をお届けするつもりです。
長くなりましたが次走狙いたい馬としては引き続いて人気美味しいならオニャンコポン。軽い芝の条件変わりでアライバル、テンダンス、サンストックトン。開幕週で内枠を引いたらテラフォーミング。
ロジハービンは開幕週なら印を落としての評価になりますかね。

来週も頑張りますので応援よろしくお願いしますฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?