つくしの大計画、の計画

こんにちは。
TSUKUSHI(株)代表の市本です。

前回、つくしの大計画を書きました。※よろしくお願いします!
色んな目標を掲げましたが、具体的にどう叶えていくかを、今後スタッフさんを募るうえでも、今回のnoteで書き留めさせていただきます。

まずその前にお知らせですが、2021年7月1日に、TSUKUSHI株式会社が正式に設立となりました。つくしの社長になりました。以後よろしくお願いいたします。

____________________

●大計画の計画

①土筆 GALLERY SHOP
現在名古屋店、2022年福岡店・仙台店・札幌店、2023年台湾店、でやります。
どうやって広げていくかは、もうシンプルに1店1店の売上を高水準で保ち、それを信頼値として、新規店に提案していきます。
国内で店舗が増えたら、台湾店を見据え、台湾やアジアの作家さんの国内巡回展を実施し、国外の空気を積極的に取り入れていきます。その実績を元に、台湾店に提案していきます。

また、つくしポケットも必ず併設して、作家さんでしたら誰でも(全国から公募)、配送すれば地方都市や海外の蔦屋書店で作品を販売できる!という世界をつくりたいです。これけっこうぼくの中では革命です。

土筆ギャラリーショップ_map


②art_ippi
art_ippi FUNは、今まで通り"むしろより自由に気軽に楽しく"運営しまして、特に目標はありません。※なにも目論まずただ楽しみたい(←経営としてそれで大丈夫なのかはやってみてから考えます笑)

art_ippi CLGでの目標は、ビックカンパニーからの依頼で、ユニクロさんのUTの1ブランドとして採用されることです。アートイッピで投稿した作品が全国のユニクロさんで商品化されたらめちゃくちゃ楽しいです。

↓ユニクロ銀座店のUTフロア

画像1

画像2


これを実現するためにはやはり、"企業案件を受け→成功"を着実に繰り返すのみかなとおもいます(案件を頂戴するために営業もします)。そして、なるべく皆さんが素敵な作品を仕上げられるように、作品テーマを深掘りする情報共有や交換をできたら楽しそうかなと。※Twitterスペースでおしゃべりしようかなと考えてます(おしゃべり上手なスタッフ求)

もう1つ、目標があります。渋谷のスクランブル交差点の大看板で企業広告をプロデュースしたいです。モザイクアート壁画広告を構想中で、そのために、街で壁画をいくつか実施し成功させます。

SNSでの投稿企画が、一流の企業や場所に繋がると考えると、興奮します。


③TSUKUSHI TEAM
アートイベントをパッケージングするために、面白く便利な企画の立案→ブラッシュアップをし、考えうるアートイベントの雛形をすべてつくる意気込みです。そしてどんどんフォーマットを解放して、次々に新しい企画を生み出すことに注力したいです。
さらに、イベント運営を楽にするために、出展者管理システムを開発し、より多くの方がアートイベントを主催できるようにしたいです。

作家も、ファンも、主催も、津々浦々で作品を通じた交流がたくさん生まれたら素敵だなと感じています。

____________________

もう、ワクワクが盛りだくさんで、早く未来に行きたくてたまりません。
そんなこんなで、スタッフさんを募集したいとおもっております。

夢を本気でいっしょに叶える、スペシャルなチームをつくりたいです。まずは、現場を経験できるアルバイト(事務・イベントフォロー)さんを募集、追って業務委託などでバランスを整えたいと考えていて、将来的には正社員を3~5人お迎えしたいと考えております。まずは、どんな出会いがあるのか、どんなチームになるのか、楽しみにしています。
コロナ禍ということや、リモートでも補える部分もあるので、今は事務所は少人数用ですが、将来的に布陣が固まれば見合った大きな事務所を借ります。※現在の事務所は、中村区役所駅から徒歩30秒・名古屋駅から徒歩12分のオフィスです

下記フォームから、求人内容を確認できまして、ぼくわたしこそは!という方は、ぜひエントリーくださいませ。※気軽に〜!というよりか本気です!な方を求めています
フォームから応募後、メールを返信しまして、事務所で面接させていただきたいなとおもっております。

TSUKUSHI(株)スタッフさん募集フォーム

良き出会いを、すごく楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

○TSUKUSHI 株式会社
代表取締役 イチモト
つくしチーム|ツイッター
土筆ギャラリーショップ|インスタ
アートイッピ|ツイッター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?