見出し画像

行列に並びたくなる?!

今日は久しぶりに外出しました!
緊急事態宣言が解除されても、まだ外出する回数は控えてます・・・(>_<)


久しぶりのニトリに行って色々購入!
タオルやキッチンマットを新しくしたら、
部屋も気分も明るくなりました!
家の中に閉じこもり過ぎるのも体に悪いですね。

私が行ったニトリには6台のクレジット専用セルフレジと、スタッフがお会計してくれるレジが2台ありました。
何故かみんなスタッフのいるレジに並んでいて行列が出来ている!!
クレジット専用はニトリのポイントカード併用出来ないのかな?と思いガラ空きのセルフレジを覗いてみると、
【ポイントカードと併用可能】
と記載されている。
クレジットのポイントも貯まり、
ニトリポイントも貯まる!
お得ではないか!!


みんな現金派なのかな?
キャッシュレスの時代はまだ浸透してないのか?
と思いながら、
ガラ空きのセルフレジでお会計をし始めたら、
行列に並んでた人達がセルフレジを使い始めた!!

えっ!?
セルフレジ使ってる人がいないから使っていいか分からなかったのか。
誰かが始めないと始められない心理があったのか。

理由は分からないけど、

人の行動って面白いな。
と思った休日でした(笑)


*インスタ
https://www.instagram.com/la.via.lattea.ayumi.i/
*YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCwchu99ERnjYNof64CGqi-w

*Twitter
https://mobile.twitter.com/ichimon_channel

*楽天ROOM
https://room.rakuten.co.jp/room_a22146ce1d?scid=we_rom_androidapp_mr_line


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?