見出し画像

テレワークで思うこと

緊急事態宣言が出てから今も引き続き、
ウチの会社ではテレワーク勤務になっています。

そんなテレワーク中に撮影した,
今日の空と電線の写真
今日も平和に一日が終わりそうです。

自分なりのテレワークのメリット&デメリットを考えてみました!

メリット,
◎満員電車に乗らなくていい
◎通勤時間(1時間40分)を他の時間に使える
→睡眠に使うともったいないかなとか思ってしまう(笑)1日1箇所,細かい所の掃除をしたり、縄跳びをして少し運動してます♪
◎通勤時間がないことで家族と夕飯が食べられる
◎外の天気が随時確認できるので、仕事中に息抜き出来る
◎好きな時にお手洗いに行ける(笑)

デメリットは,
×歩く機会が減った
→1日8千歩歩いていたのが信じられない(笑)
×人に会わない
×都会のお店のランチに行けない

・・・
メリットの方が多いですね(*^^*)

働き方を変えるという行動にうつせたと言うのも
2020年,上半期いい機会になったのではないかなと思いました。

明日はどんな一日が世の中に来るのかな。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?