ウェブデザイナーになりたいパソコン初心者が読むべきメディア3選!

おはよう朝日です。

おはよう朝日土曜日が特に好きだった者です。

副業ブームですね。せどり・動画編集などたくさんの副業の選択肢がありあますが、特に人気な副業として「ウェブデザイナー」があります。

昨今のコロナ禍の影響でできるだけ人との接触を減らしたい方は多いはず。

ウェブという仕事はオンラインで完結しやすい特性があるのでリモートワーク・テレワークが導入されやすい業界なんです。

介護・育児などのライフイベントで仕事をやめたり夢を諦めたりした方もいると思いますが、ウェブデザイナーになればかなり柔軟性をもって働くことができます。

したがって、今からでもウェブデザイナーを目指すことはとてもおすすめです!

というわけでウェブデザイナーを目指すパソコン初心者が読むべきメディアを3つ紹介します。

デジハリONLINE

まずは「デジハリONLINE」。数々のウェブデザイナーを排出してきたウェブデザイナー専門学校のウェブメディア。

長年の指導経験に裏付けされた有益な情報が沢山!

インターネットアカデミー

IT業界がまるわかりのメディアが第二位にランクイン!

その特徴は情報の網羅性! 記事の分量も良いのでさくさく読みすすめられる!

ウェブデザ部

パソコン初心者からウェブデザイナーになるための全行程がわかりやすく欠かれているメディア。

業界歴10年以上の現役ウェブデザイナーが書く内容だから信ぴょう性があるのがうれしい!

ウェブデザイナーはおいしい職業です。しかも楽しい!

人によって適正はあるかと思いますが、なにかを作って人に貢献することは楽しい仕事です。ぜひ、一度チャレンジしてみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?