マリン船長の配信相変わらず好きなのと、ギフト機能使った話。

 今日も今日とて(昨夜ですけど)素晴らしかった。
 マリン船長だけでなく3期生それぞれの人柄の良さが詰まっていた……たすかる……

 煽りやイキりって本来あまり好きではないけど内輪でやる分には全然ありだし、ぺこらさん枠の人が一人いた方が絶対盛り上がるよなぁ、とか。
 途中から事故りまくったのに穏やかに終えるフレアさんすごいなぁ、とか。
 首位取れずフィニッシュではと思いきや堅実さと運でトップになったノエルさん強い!とか。
 思うなどしました。

 マリン船長の話。
 初見というハンデを持ちながら楽しもうとする姿勢や最序盤の圧倒的不利環境やイジりにもへこたれないスタンスが大好きです。
 僕が四人中唯一おこづかいカード未所持なら、やんわり拗ねるまである。
 NPCキャラを星で評価するという残酷さで盛り上がった後に「この娘にとってはなぁ!ぺこーらが星2なんだよォ!」と繋げるキレの良さとトークセンスも素晴らしい。
 開始前に喉の不調をそれとなくこぼして時短択を検討していたので、コンディションが心配です。
 休める時にしっかりご自愛して欲しい……

 タイトルの件。

 メンバーシップギフトという機能、良すぎる。

もっと早く使ってみればよかった。

 他の(まだメンシ未加入の)リスナーさんの分のメンバーシップ初月分を肩代わりすることで、仲間を増やせるという仕様でした。どうして今までスルーしてたんだろう……

 推し活の布教として中々の強カードですこれ。
 鬼滅で例えるなら「お前もメンシに入らないか?」と地道に勧誘する猗窩座よりもワンランク上です。ダイレクトに血をぶっ込む無惨様みたいな手口で加入者を増やせる!

 待機所で手持ち無沙汰になって「そういえばこれ何だろう?」と使ってみたら、途端に「ナイスギフト!」「ナイスギフト!」と優しく暖かい空気感になりました。嬉しい。

おお!?


 それとなく「メンシ限定の絵文字良いすよ!」とアッピルしたらば、即座に使ってくださってる……
 フットワークが軽い!嬉しい!


わ、わァ……!

 スパチャも良いですけど、メンバーシップギフトもっと活発に広まって欲しいなと思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?