ロリ神を聴きながらマリン船長の尊さを証明する話。


 🏴‍☠️粛聖!! ロリ神レクイエム☆ cover🏴‍☠️
 配信されてますね。
 僕のnote読んでる人は全員聴いてるはずですが、念のため埋め込み貼っておきます。

 本日の議題(むしろ結論)は「まぁ、マジレスするとマリン船長1ミリもキツくないんだけどな??」の証明になります。
 氏の歌うロリ神レクイエムへの「キツい」の風潮に一石を投じる回。

 【下準備】
 証明の手順として、先に大谷育江さんやポケットモンスターのサンゴちゃんに関して触れておく必要があります。

 開幕から隙自語になってしまいますが、実際マリン船長を推す遠因を担っていたのがサンゴちゃんでした。

 あれは今から3か月と少し前。
 複数のXアカウントを反復横跳びしていた僕の目に飛び込んできたのが
「アニポケでヤベぇ新キャラ出た」
 というニュース。

 どのアカウントでもバズり散らしてて笑った記憶があります。
 そんなに騒ぐほどか〜?と動画を見ると、確かに騒ぐべき存在だった。
 そこから「サンゴちゃんの声を宝鐘マリンに差し替えた」みたいな動画を見てマリン船長にも興味を持ち、次第に心や魂を揺さぶられる出来事が増えた結果としてマリン船長をずっと推そうと決意しましたが、そこは省きます。

 話を戻してアニポケのサンゴちゃん。
 何らかのサブスク的なアレで当該シーンを見てください。
 ポケットモンスター(2023)の第16話です。
 20分44秒くらいのタイミングが問題の場面。

サンゴちゃんとかいう環境トップに君臨するキャラクター

 【大谷育江さん、すげえよな】
 はい、サンゴちゃん登場シーン見ましたか?
 見ましたね?
 そうです「鬼ウケるんですけど〜」というセリフが「おにょけるんですけど〜」に聞こえるその映像です合ってます。

 で、可愛いですよね当たり前に。(断言)

 そこで考えていただきたい。

 大谷育江さん、50代なんですよ。

 50代でサンゴちゃんの声を出す大谷育江さん見て「キツい…」と思うやついる?

 いねえよなぁ!!?


 実情、いないと思います本当に。
 キツいとかしんどいどころか「そのお歳であんな声を、ありがとうございます日本の財産です」って話なわけ。

 成人済み女性がロリ声を出す=キツい
  ↑
 この式、はなから成立しねンだワ。

 【辿り着く答え】
 それと同じことなんですね。
 (マリン船長は50代ではないけれど、尊い声を発するという部分においては完全に一致)
 宝鐘マリン船長って敬意を表して崇め奉って然るべき存在であり、キツい・しんどいと蔑まれる謂れはないはずなんですよ。
 
 宝、なので。       Q.E.D.(証明完了)

 ただ、言うてキツいしんどいと投げる一味の方々も言われてるマリン船長本人も、プロレスや照れ隠しの一環として楽しんでます多分。
 歴史から学べるので、そこは大丈夫です。
「キツくねえから!」と声高に叫ぶということ自体、間違いというか空気読めてねえまである。
 
 わかる。

要するに〝こういう〟お話でした。

 それを知りつつもやっぱり、一味以外の人でネタとか抜きに「キツい」「マリン船長はキツい人」という風潮が万が一にも生まれたら悲しいな、と思ってつい〝証明〟してしまいました。

 根底に愛やリスペクトがきちんと存在するプロレスやディスりが好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?