マリン船長について見識が深いわけでもない話と、サロメイトの話。
マリン船長以外のホロメンについてnoteで言及するのは気が引ける、見識が浅いので!
みたいなことを昨日書きました。
でも、これは決して「マリン船長に関してなら自信ニキです!」って話でもないんですよね。
むしろ宝鐘マリン船長というカテゴリにおいても普通に駆け出しの新参な自覚は持ってます。
ぺこらさんのとこのテラリア出張ノーマークで見落としてたくらいですし。
なんだろう、マリン船長はおおらかで懐が深いので(根拠、昨年のおかマリ年末マシュマロお焚き上げ配信)多分こんな風に僕が好き勝手書いててもセーフな気がして書いてます。
というか他のホロメン、ホロリスの方々におかれましても寛容なんじゃないかな?という気もします。
ただ、マリン船長以外のメンシ入らずアーカイブもろくすっぽ見てないのにあれこれ書き散らかすのはちょっと違うな申し訳ない、という気持ち。
*
そんなわけで夏からは他のホロメンもたくさん推していきたいんですけど、ホロすっ飛ばしてにじのサロメお嬢様推したい気持ちもちょっと出てきました。
たまたま見かけた切り抜きがよかった。
はっきり言えて、かつ優しさも内包されてるのが良いですよね。
そして「週1回見てるだけで立派なファンだから自信持てよ、推してるって言い張れ」も良い。
似たようなニュアンスのことをマリン船長も以前言っていました。
惚れそうサロメお嬢様。推しになりそう。
ただ、それはそうと質問者サロメイトが心配。
・良からぬことがあった時、お前もそれやってるのでは?と思われそうで自責に陥る
・周りの目が気になり自由に色々楽しみ辛くなる
・行き場のない感情を乗せて、読みにくくエグい長文を精製する
これ、全部僕も経験あります。
というか長文に関しては現在進行形でnoteにやってますね……
絵でも模型でも漫画でも文章でも、物を作るということは「実在するかもわからない〝誰か〟の声に怯える」を避けては通れない道な気がする。
でも、開き直るしかないんだよなと思います。
開き直って何かあったら全力でごめんなさいして作ってきたものやアカウント全部消せばええねん、の気持ちで好きにやる方が楽な気がします。
*
マリン船長の話からサロメイトの話に飛んで、無駄に感情移入してしまって隙自語も絡めたサロメイト話のまま終わりそうなんですけど、上記の質問者が「なんともなかった」時もまた心配。
隙自語ですが二十代中頃の時にメンタルの病院行っていまして。
切り抜きでサロメお嬢様が「合う病院を探すまでが大変」と語っていますが、ほんとそれで。
セカンド、サードどころか十件近く回ってました。自分自身を知るために、はしごしました。
結果「なんともないすよ、キミ」
これはこれで辛いんですよね。
体感、病み散らかしていた。
実情、心が辛いしネットを見ると症例や自覚症状がたくさん当てはまる。
この病気なのかも知れない、治療やお薬の処方で「この苦しさ」が何か変わるのかもしれない!
そんな風に苦しみの根源を探りながら病院に行ってコレは辛かった。
件のサロメイトもそうならないか心配ですけど、その痛みも含めて本人の人生なので静かに応援します。
何らかの病名がつくつかないは別として、あれこれ考えたり書き散らかすのって楽しいんですよね。
それを本人(配信者に限らず公式や、コミュニティの知り合いとか)にダイレクトにぶつけない分には別に良いと思います。
明日はその辺りについてダラダラと書きたいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?