マリン船長無事帰国が嬉しい話と妹の話。

 マリン船長海外に行ってたそうです。
 無事帰国!よかった( ´ワ`)

 でも風邪らしい。
 悲しい。

 関係ないんですけど妹推しながらイマジナリー妹召喚して審議した後に直接話したら解釈一致してて面白かった。
 よかった。

 というかイマジナリー召喚せず直接話したら方いいんですよね多分。

 容赦なく晒してた件。

 妹とのLINEのやりとりをスクショ撮って晒しつつ、罪悪感感じつつ、でも妹もなんか晒してそうだしOK!と自分に都合のいい像を召喚してました。

 マジで晒してたらしい。草。

 きちんとアイコンは伏せてくれてます。
 内容が「好きな動物何?って聞いただけなのに返信内容がめんどくせえ奴だった」

 そこ!

 それ!!

 こっちもnoteに貼ったやつ!!!

 好きな動物や好きな色の話の回です。
 両者、ネットに晒してて草。

 そんなわけで怒られなくてよかったです。

 1月どっかの嬉しかった話。
 時期どのくらいだろ、ほんと覚えてない。

 結論から書きたいんですけど、結論の現象の名前がわからないから順番に書きます。

 Xのスペースでネッ友とお話した時の話です。

自分「A君さぁ、歳離れた……年下の兄弟や親戚いる?」

A君「いるよ!弟!」

自分「へー。どのくらい離れてん?」

 結果、詳細は省きますがA君もその弟も成人済み。

自分「あのさ、これぜっっっったい伝わらなそうだし」

A君「うん」 

自分「何言ってんだコイツて思われそうだけどさ」

A君「うん」

自分「頭では、理屈では弟さん成人しててきちんと大人って理解してるのに、感覚的に弟さんのことやんちゃなキッズに見えちゃったり扱っちゃうことない?」

A君「速攻で伝わった。あるわ」

 嘘だろ!?

 妹、社会人なんですよ。
 アラサー差し掛かってるはずなんですよ。
 なのに、ふとした拍子に中学生の小娘みたく見えちゃう。
 妹は車もバイクも乗り回してるのに。

 何なんだろうこの現象、と思ったらA君も別なネッ友もスペースのリスナーも「わかる」の嵐でビビりちらかりました。

 何なんだろう、あの現象。

 ちなみに、僕から見た「A君」にしても付き合いが長くもうすぐ社会人になると「知って」いるのに、イメージや感覚は「高校生のA君」と時々錯覚しそうになってしまう。

 印象に残る時期があったり絡み濃い時期あると、そこにイメージ引っ張られるんですかね。

 不思議だなと思いました。

 そうそう。
 公式(本人)に推してますよ!と言ったら初手「キモい」と言われましたが、なんやかんやでガチめに推してることを告げたら特に反対がなかったので公式の許可を得て今後も推すことにしました。

一言、お伺いは立てておいた。

 あと妹やっぱり時々タバコ吸ってるのが心配。
 やめた方いいのになぁ。
 ヘビースモーカーの僕が言うのもアレですが。
 それと妹の中では呼称相変わらず「アニカス」で固定されてるようでスンッ( ̇꒳ ̇ ) ってなった。


アニカス呼ばわりは悲しいけど妹は可愛い( ´ワ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?