やっぱマリン船長の歌枠は素晴らしいという話。

 Ahoy!!
 やっぱマリン船長てえてえすね!!(挨拶)

 アーカイブです!

 歌枠すこです。
 いや歌枠以外も全部大好きですけども( ´ワ`)

【小さな恋の歌】
コーラスの人の歌枠発言に草。
カラオケ音源のコーラスが主張強すぎたんですよね。
♪ほーら、あなたにとって、大事なっ人ーほど
 ↑
ここの「ほーら」のコーラス。


HO-ラー、あなたにとってー

リスナーも悪ノリして「ほーら」のコメントで盛り上がって「こんなのもうコーラスの人の歌枠じゃん」とマリン船長が言い出すのほんと面白かったです( ´ワ`)

【曲間】
チピチピチャパチャパ嬉しい。
ちょうど夕方チピチピチャパチャパの投稿してたみのむし、思わぬタイミングでマリン船長のチピチピチャパチャパを摂取して歓喜。

流行ってますよね。

【恋愛サーキュレーション】
咳タイミングでプロ意識感じる。
絶妙に歌詞ないタイミング狙ったっぽいの凄いです。

【青の季節】
イケボ路線良いなぁ。
と思ってたら途中から笑いました。
未知のエリアwwwww

【恋なんてしない】
逆にまともに聴いてないのにこんなに歌えるのすごいな???
聴き込んで練習してるんだと思ってました。

【オーバードーズ】
良き…良き…
未知のエリアあるあるwwww

【怪物】
うろ覚えで自信なさげな感じになるの可愛いし直後に分かる部分きて活き活きするのも良いし、そっからやけっぱちになったりキレるのほんと好き。

【恋】
美声モードだ…
万病に効くやつだ…

【曲間】
配信に青が住んでて草
青君との絡み好き

【私がオバさんになっても】
感情込めまくるのすこ。
この感じと路線とキャラクター性、やっぱマリン船長唯一無二のものなんだなぁ、って。

【シル・ヴ・プレジデント】
高音がんばるの尊い…

【ハム太郎】
安定のハム太郎

【ドラマツルギー】
昔よくカラオケで歌ったなぁ、としみじみ聴いてたらまた未知のエリアきたwwww

【マリ箱】
はあ、すき(語彙力)

 TLでマリン船長のイラスト拝めるだけで幸せですけど、歌枠終わってから創作裏話聞けるのも良いです。

 脱線
 noteめっきり書かなくなったり、かと思えば昨日の朝に別所でリプをいただいて嬉しくて一瞬で1000文字超書いてたり、気分屋な感じで生きてます。
 毎日更新とかにこだわらず、のんびり生きます。

 追記
YouTubeくんによる不具合(多分)で配信途中でないなった。
許せぬ……


騒然とする一味の先輩様方

 まあけど、何年か経って「ああ、あの年のバレンタインちょい前の歌枠途中で途切れたなぁ」と懐かしむのかもしれません。

 そんな風にマリン船長には長く活動していただきたいですし、僕も長く応援したいです( ´ワ`)

 追記の追記
 スパチャの人「認知も命名もいらない、居てくれればそれでいい」

 わ、わかる……わかる……

 スパチャコーナーでスパチャに関してや予防線の話など、色々と考えさせられる内容が多かったのでまた明日note書きたくなりました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?