見出し画像

今週の平日の出来事

6/7(月)
仕事中、ものすごい衝撃音が響いた。
すぐに立ち上がって窓の外を見たら、会社の目の前の交差点で、トラックと軽自動車が正面衝突していた。軽自動車は前がペシャンコになってた。

一瞬で血の気が引いた。
ちょうどその時間に同じフロアにいたのは私と営業の男の人1人だけだった。
その営業さんは、すぐに会社を飛び出して事故現場に向かった。

野次馬で行ったのではない。
怪我人がいないか、いたらすぐに救助しないと、と走って見に行った。

すごいと思った。
そういう時すぐにそうやって動けるの、なかなか出来る物じゃない。わたしは、何もできなかった。

その事故ではどうやら怪我をしてる人もいなかったし(良かった。。。)、早い段階で誰かが通報してたからパトカーも救急車も消防車もまもなく到着した。

そのあとの仕事はなかなか集中出来ず、改めて自分も運転を気をつけようと思ったのと、また同じことがあった時の自分の行動を脳内でシミュレーションしていたのでした。


6/9(水)
社外の打ち合わせに一緒についていった。多分わたし同席する意味ほぼ皆無だったけど、ずっと社内にいるからたまには連れ出してやろうという社長の粋な計らいだと思われる。ありがたい。

画像1

牛ステーキと牛赤身と牛まぶしが乗ってるスペシャルな丼を食べさせてもらったよ。めっちゃ美味しかったー!
同席した外注先の営業の男性、凄く印象良い人で好きになりかけた。アブネッ。良い日だった。

6/9がキンプリのツアーのチケット申し込み締め切り日で、とりあえず大阪は全日程申し込んだので、どうかどうか当たりますように。


6/10(木)
仕事の帰りにイオンに寄って、色々買いたいものがあったはずなのに結局なにも良いのが見つけられなかった。

悔しいからお花を買って帰った。

画像2

ちょーカワである。カラーってお花。最近教えてもらった。好き。
家でお花飾る習慣があまりないのだけど、最近やっぱりお花っていいなと思います。可愛いフラワーベース欲しいな。

最近写真の加工で、粒子がガサガサした感じにするの気に入ってます。

6/11(金)

画像3

お昼ご飯をいつも食べる所の机に、琵琶が飾られていた。会社の庭にモサモサ出来てて可愛い。食べて良いよーって言ってもらったから甘そうなやつ選んで食べたらめっちゃ酸っぱくて「しゅっぱ」ってなった。

でももう一個こっちのやつは甘いかも!と言いながらもう一個食べたら「しゅっぱ」

しゅっぱいとわかりながら、チャレンジしてしまうのは何故だろうね。

土日挟むからいくつか持って帰らせてもらった。コンポートなら私にも出来るかな、明日してみようかね。

画像4

家に帰ったらキンプリの会員証が届いてた!ヤベー!キッラキラ!

つい最近FCに入りました。てへへ

そんな感じで今週一週間もお疲れ様でした。

今日は夜更かししてヒロアカ読むぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?