見出し画像

マッチングアプリで好きな人って出来るのかしら

こんばんは。

基本的にいつでも彼氏が欲しい私ですが、その中でも周期があって、「彼氏欲しいけど他のことでわりと充実してるから今すぐじゃなくてもいいかな期」「焦りすぎてもいい事ないからほどほどに頑張ろう期」「エグいほど彼氏欲しくて死にそう期」があるんですけど、今は圧倒的三番目の「エグいほど彼氏欲しくて死にそう期」です。

エグいほど彼氏欲しくて死にそうなので、マッチングアプリ活動(通称マプ活)をしています。

前にマプ活をした時に学んだ事
『こっちが適当にやってたら向こうにも伝わる』
という事。

私が適当に返事してたら向こうも適当になる。いつのまにか返事が来なくなる。
中にはめっちゃ律儀に返してくれる人もいるけど、それが逆に重荷に感じてしまい私の方が未返信になり、結局誰からもメッセージが届かなくなる→ますます自分に自信を無くす、という負の連鎖が起きたりもしました。

なので、本気で彼氏を作るため、真面目の大真面目にマプ活に取り組むことにしました!

・相手にちゃんと興味を持つ!
・メッセージのやりとりを楽しむ!!

この2つを特に意識しています。

これを意識したおかげか、ある程度メッセージの会話も弾み、なんやかんやで結構いろんな人と会ったりしています。

少し前ですが、夏頃に会った人(Aさんとします)との話をさせてください。

その日は物凄く暑く、Aさんとランチを食べた後に少し外を歩いていると段々と気分が悪くなってきました。私はトイレに駆け込みとにかく吐きまくり、軽い熱中症と脱水症状によりそれからしばらく立つこともできず、完全にダウンしてしまいました。

AさんにLINEで「熱中症っぽくてしんどいのでしばらくトイレで休みます」と送ったら、Aさんはコンビニに行ってポカリや水、タオル、保冷剤を買ってきてくれて、座って休めるとこを探してくれたり、病院に電話してどんな処置をしたらいいかを聞いてくれたりしました。

神対応すぎませんか????

トイレから出てしばらくもたれさせてもらったり、背中をさすってもらったり、本当に優しかったです。

最終的にタクシーを手配してくれて、「お金足りんかったらあかんから」って一万円カバンに入れてくれて送り出してくれました。

本当の本当に神対応すぎませんか??????

もー本当にいい人で感動しました。

後日体調が良くなってからもう一度お会いして、お金を返しその時のお礼をしました。

私、この人と付き合ったら絶対幸せになれるんだろうなーと思いました。



でも、、、、、、、、、、
その人のこと好きにはなれなかったんです。


人としては大好きでした。
ただ、ときめきとか恋とか、そういう気持ちには一切ならなくて、、、この人のこと好きになれたら幸せになれるのに、、、、って何度も思いました。

Aさんに一度家に誘われたことがありました。
家で映画でも見よう、と。
真意は分かりませんがあまり下心は感じませんでした。
家に行ったら私も好きになれるかもな、と謎の考えも加わり、軽い気持ちで行くことにしました。

ただやはり、男の人の1人暮らしの家に行くと言うことは、色々覚悟はしないといけないですよね。諸々の行為にほぼ同意してるようなもんです。

それでその人と私はそういう行為をしても良いのか?と考えた時、完全に無理だと思いました。
絶対にしたくないし、できないと思いました。

割といつでも発情してるので(私が)、雰囲気に飲まれてしまいがちなのですが、そんな私が絶対にどんな事があってもその人とはしたくないと思いました(どんだけー)

本当〜に申し訳ないけど、生理的に受け付けなかったんです。もうこの時点で今後も絶対好きにならんし、付き合うこともないやん、って冷静になり(もっと早くに気付くべきでした)、結局家に行くのは丁重にお断りし、もう会うことをやめました。

そんなAさんとの出来事があり、改めて私は中身と外見どっちを重視してるんだろうか?と考えさせられました。

もちろん中身が大事!
外見がどれだけ良くても、私のことを大事にしてくれない人とは一緒にいたくないし、人として尊敬できる魅力のある人と付き合いたいと思っています。

ただ人として大好きでも、やっぱりある程度異性としてその人にときめきがないと難しいよな、と思いました。


異性としての好きってのはつまり、ある程度の外見の話になってきちゃうと思うんですよね。
世間一般的にイケメンとまではいかなくても、自分の中での基準ってーのがあるんですよねぇ。

やはり最終的に何がポイントになるかって、私はこの人と肉体関係を持つことができるかってことです。

ぶっちゃけ初対面の人と会う時いつもそれ考えてます。すんません。

やっぱりなるべく自分の好みの人とロマンチックに愛を育みたいですものね。。。

とはいえそんな理想ばっかり言ってられないから、やはり最終的に結婚するとしたら中身の方が大事というのは一応わかっておるんですけども、、、

いい人だなーこの人となら付き合って幸せになれそうだなーと言う人と出会えた時、私はその人のことを好きになれるだろうか?

マッチングアプリで好きな人って出来るのかしら?

そんな風に考えながらマプ活をする27歳女の独り言でした。

急に終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?