見出し画像

6/29webtoon公開!

登録だけして使っていなかったnoteを活用してみることにしました。
仕事の話や自分の作業についてなどもたまに書けたらいいなと思います。

ということで早速仕事のお知らせ。

LINEマンガさんにてwebtoon版『魔物喰らいの冒険者』が公開されます。
制作は多くのwebtoon作品を作り上げているフーモアさん。
キービジュアルの仕上げめちゃかっこいい。
こちらも線画担当してるのと、顔周りの塗りと細かいとこ調整などさせていただきました。


ブログでもご紹介いただいてます。
こちらだと文字なしのイラストが見れます。



webtoon制作にかかわらせていただくのが2作目なので前作と合わせて少々お話を。


前作のお話

前作はメインキャラクターデザイン、および1話と3話の人物線画になってます。
仕上げがきらびやかで自分の絵にはない新鮮さ!
キャラデザについてはターゲットの読者層に向けて絵柄を調整しているところがあります。
自分の描かないタイプの美形を描く機会だったので結構苦戦していた記憶が…クラウスお兄様が個人的に好き。

1話についてはボイスコミック化されているのでぜひご覧ください!
自分の絵に声がついてるってすげー!てなりますよね。
ソシャゲの絵仕事だとそういう経験はありますが、漫画につくとまた違った感動があります。

公開時に描いたファンアート線画


今作のお話

前作とは変わって今作はバトルものファンタジーです。
本編の人物作画をフーモアさんのお力を借りながら全話やっています。
男性キャラは自分の素の絵柄、女性キャラは調整しています。
週間ペースでの作画は今回が初めてなんですが、いまだにこの線でいいのだろうかと悩みながらやっているところです。
本当に絵が安定しなくて申し訳なさしかない…

原作小説のページにバナーもはっていただいたんですが、原作のキャラデザがめちゃ好きなので読んでほしい。
webtoon版は結構デザインを変えていたりストーリーも違ったりしています。


昨年の3月にフリーランスになってからなかなか実績公開できるものがなかったので公開できるのは本当に嬉しいですね。
また公開されましたらお知らせします。


仕事関係についてはwebサイトをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?