見出し画像

妊活と仕事のはざま、29歳

お客さんと飲み会があり、帰り道号泣した。
真摯な指摘があり、ぐうの音も出なかった。
努力不足を責められたようで、でも既に私はあまり元気なく生きていて、相談できるメンバーもあまりいなくて、正直すごくしんどい。

私は29歳。

結婚して数年経つ夫がいて、仲が良くて、お互いに子供を希望している。夫の方が年上で、いわゆる肉体的な適齢期に差し掛かっているので、そろそろ妊活を始めたいと思っている。

でも、自分の仕事も中途半端で、忙しくて。
期待に応え切れている気がしなくて。

こんな状態でとてもじゃないけど、新しい命を迎え入れるなんて難しいんじゃないか、と思う。

最近疲れていて、思考停止でぼーっとしている。
YouTubeをダラダラ見て、自己嫌悪に陥る。
人付き合いが面倒になったし、人の輪にいるのが苦痛になってきた。

ますます、妊活どころではないかも。

ぐるぐるしている。
こんなネガティブで自己肯定感低いのも、自分かわいそうだなと思うけど、一朝一夕に変わるものでもないし。

ヨーロッパ旅行して世界が変わっても、結局毎日の仕事が楽しめないと、人生どんづまり気分は変わらないんだな。

妊活にベストタイミングなどないんだろうと思いつつも、「今じゃない」アラートが常に出ている状態。「いつならいいんだよ!」と内心焦ってイライラしている。仕事に追われ、ため息ばかりのお母さんになりかねないと思い、それも嫌だなと思い、、

ただの愚痴の記事で恐縮ですが、、29歳の今の悩みでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?