見出し画像

5/19(日)こどもライフプランを開催しました♪

埼玉県ふじみ野市にある
イオンタウンふじみ野2階のcotokotoにて
こどもライフプランを開催しました。

参加者の感想や今後の開催予定を
ご案内するので参考にしてくださいね。


▼こどもライフプランとは

「夢をかなえるために大切な人生設計」
「生活費とはなにか」
そのためには今から何をすべきなのかを
具体的に考えるプログラムです。

自分や家族の生活に必要な
「お金」と「働く」ことについて学び、感謝し、
そして将来について考えます。

FPいちこが運営する
埼玉キッズマネースクールいちこ校では

■対象年齢:8歳~12歳
■参加費 :1,500円
■開催場所:埼玉県ふじみ野市周辺の会場

で毎月開催しています。

ただ残念ながら宣伝不足なこともあり
なかなか参加者が集まらない😭

夏休みの自由研究としてもおススメの内容なので
くじけずに継続開催する予定です。

▼参加者の感想

▽5/19(日)の参加者

👧🏻お子さん:
たのしかったから、もっとやりたかった

👩🏻ママ:
将来の目標設定の大切さが勉強になりました

▽3月の参加者

👧🏻お子さん:
大谷選手のマンダラチャートを見て
書いてみたいと思いました。
お店がもうけないとお給料も変わってくるのに
驚きました。
大きくなってお店をだしたりした時の
参考にしたいです。

👦🏻お子さん:
YouTubeや本でお金や投資について
調べているのでお金の話は知っていることだった。

👨🏻パパ:
こどものお金に関する教育について
知ることができました。
こどもが夢をかなえるために必要なことを
考えるきっかけになりました。

👩🏻ママ:
自分とこどものライフプランについて
考えられて良かったです。

👩🏻ママ:
自分の夢に向けてプランをたてる
きっかけになったと思います。

▼今後の開催予定

■開催日程と場所:
6月9日(日) 14:00~15:15
 場所:イオンタウンふじみ野 2階
    cotokotoレンタルルーム3

7月21日(日) 10:00~11:30
 場所:ふじみ野市サービスセンター
    2階 会議室

■対象年齢:8歳~12歳
■参加費 :1,500円
■持ち物 :筆記用具・飲み物

■申込方法:
下記URLからお申し込みください
https://forms.gle/ixoCr2iHmXWAuPWU6

▼夏休みのスペシャル企画

埼玉キッズマネースクールいちこ校では
参加されたお子さん・保護者の声を受けて

【こどもライフプランに
 参加したことがあるお子さん限定】
未来年表(ライフプラン)作成ワークショップ
を夏休み(8月上旬~中旬)に企画しています。

夏休みの自由研究にしたい親子の皆さん
7月までにぜひ【こどもライフプラン】に
参加してくださいね🤗

▼さいごに

夢やライフプランは
言葉にして伝えたり書き出すことによって
実現に近づきます💖

私自身、40歳の頃に55歳~60歳で早期退職し
シフトチェンジするプランをたて
プランより前倒しで実現しました。

こどもライフプランの
内容を詳しく知りたい🧐
参加するのにちょっと不安が😅
と思ったらお気軽にコメントやお問合せ下さい。

今日がこれからの人生の中で一番若い日です🤗
ぜひこの機会に親子で
ライフプランについて考えてみましょう✨⁡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
埼玉キッズマネースクールいちこ校の
InstagramとFacebookページで
開催スケジュールや情報を発信しています

ぜひフォローして確認してくださいね。

📢Instagram


📢facebookページ

この記事が参加している募集

#お金について考える

37,253件

私が「学んだこと」「経験したこと」の中から、真似して、試してみてほしい情報をご紹介しています。 サポートは学びの活動費として活用させていただきます。