見出し画像

うつ病日記 11/30

今日で11月も終わり。いよいよ年末って感じですね。
部屋からあんま出てないので全く実感ありませんが!(∀`*ゞ)テヘッ

年末かぁ、クリスマスも関係ないし大掃除するとかかなあ(。-`ω´-)ンー
年始のおせちも食べる予定ないし初詣も行かない主義なので普通に過ごしますw

本日の睡眠レポート

・入眠2時
・4時に起きるもそのまま起きてるんだか寝てるんだか分からない状態
・気付けば6時半、起床
・8時過ぎに疲れてまた寝る
・10時半ごろ起床
・16時頃に仮眠
・17時半ごろに起床
・現在に至る

うん、本日も上々といったところでしょう。
気になるのは何時に寝てもなぜか4時には目が覚めている事。もしかして起きた夢だったのかも?と思うくらい記憶が曖昧なのですが、一旦目覚めてしまったはず…σ(๑° ꒳ °๑)ンー

とは言え、昨日今日と1時間半程度の睡眠を2回で起き続けてられるので、これをしばらく継続して活動時間を延ばしていきたいです(๑و•̀ω•́)و✧

本日のアドリブ練習

毎日必ず音源と合わせてアドリブ練習をしていますが、やっぱりロックの音源は難しいと感じます。

そこでふと考えたのですが、ロックやメタルはそもそも私が好きなジャンルで色々と聴き込んでいるので「理想の形」があって、その理想が高いが為に難しいと感じているのでは?という仮説。

ジャズ・フュージョンも確かに聴きますが、そんなに詳しいわけでもないですし、なんちゃってな感じでも満足なので、こちらは逆に理想が低いから弾きやすいと感じているのでは?とも思いました(。-`ω´-)ンー

究極の目標は「どっちも自由に弾けること」なんですけど、私はあくまでHR/HMのギタリストでありたいのです (๑•̀ - •́)و✧

さてコピーの方はと言うと…

keyの問題はひとまず置いておいて、ダディブラの練習を始めました!
まずはソロ冒頭部分の下降フレーズだけ練習しています。これが中々手こずりそうです…でもこのフレーズは結構汎用性が高いんですよねw

その先の部分は全くの未着手です。それよりもWarheadsを完璧に弾けるようになりたい!そして別のExtremeの曲も挑戦したい!という思いがあります。

特にメタルギタリストにとっては2ndの曲はいくつか弾けるようになっておきたいですね。難しいのばっかりですけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


やっぱり私のヒーローはヌーノなのでExtremeのコピーを中心にやっていきたいです。でも他の人とセッションしたりしたいので、ダディブラも出来るようになりたいですね🤔

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ