見出し画像

うつ病日記 10/26

SPY×FAMILY面白いですよね。アーニャのズレた言語センスにハマってます🤣
特にこのゲス顔は私のお気に入りシーンの一つですw

さて、今日は朝から元気ではあっても外出…という気分ではなく、なんとなく午後過ぎまでだら~りとしていました_(:3」∠)_

やる気スイッチが故障している

スイッチ故障により中々やる気が入らいないうつ病の私。ですが、今日の私はこれが14時頃になって突如Onになり「掃除するぞ!洗濯するぞ!除湿器を片付けて加湿器を出すぞ!靴を磨くぞ!洗い物もするぞ~!」と色んなことをやりましたw

室内環境は良くなり、今まで洗濯したら干しっぱなしの洗濯物を畳み(!)、新しい洗濯物を干してから洗い物を済ませていざ靴磨き!

このサイトを参考に「安物の革靴をお高く見せる大作戦」を決行しました。

誰でも簡単とは…?

行程を見ると「うん、なんだか簡単そうだ!これなら出来るかもしれない」と考えた私、甘すぎました。

結論:まったく参考通りにならない

誰でもって言ってたのに…私には無理でした。3回ほどトライしましたが全部失敗。諦めてリムーバーを使ってクリームを除去してから普通にクリームを塗布して元に戻しました(´・ω・`)

自分が超絶不器用だってことを忘れてましたよ(;^ν^)ぐぬぬ…
とは言え、普通に靴を磨くことくらいは私にだって出来ます!このまま履き続けていれば使い込んだ風合いが出るかもしれない、という淡い期待を抱きつつ手入れを熱心にしていこうと思います😤

音屋のビートポイントがもう少しで貯まりそう

音屋ことサウンドハウスのスマホアプリで引けるくじで、毎日必ず1pt~最大1万pt!(当たってる人見たことないけどw)をコツコツと貯めてますが、もう少しで目標の5000ptに到達しそうです。現在4935pt!

このビートポイントはサウンドハウスで使用できる通常のポイントに変換でき、一度に交換するポイントが多いほどボーナスが付くのです!そしてこれが5000pt貯まったらフロントPUを買うんだ!と決めてたのですが…あれ?なんか値上がりしてませんか???🤔

これ欲しいやつ

前まで¥12,800だったと思うのですが、2000円ほど値上がりしてます。円安の影響かな?確かポイントが入れば7000円くらいで買える!と思っていたので、勘違いではないと思います。これは困った🥺

私の中で10000円弱と7000円弱では大きな違いがあります。心理的抵抗が増し、ちょっとした買い物ではなくなってしまうのです。うーん、これは時期を見送るべきか否か…(´・ω・`)


今日は色々やってなんだか気持ち的にはスッキリしています😇
明日はどこか出掛けてみようかな😊

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ