見出し画像

うつ病日記 11/4

本日も快調なり!
今日は音楽の話題がモリモリです🎸🎸🎸
…言い過ぎたかもw

ステンレス交換+フロントPU交換がほぼ決定

本日お昼ごろに松下工房に電話して色々と確認しました。
工賃や納期などを確認し、すべて一気にやってしまえ!と思い依頼を決意。
すでにギターレンタルサービスへの申し込みも済んでおります!(`・ω・´)ゞ

あと2pt!!

こちらサウンドハウスのくじ、5000ptまであとわずかです!おそらく明日には到達すると思われます。謎仕様でなぜか最低2pt加算されるんですよねw
5000ptで交換するとサウンドハウスで使えるPポイントが5750ポイントになります!これと既存のポイントで6000円お得にPUが買えるのです!( •´ω•` )ﻭドヤッ

PUが用意出来たらギターが届くのを待って、水曜か木曜に持ち込みをします。松下工房さんは水木の持ち込みで工賃が10%割引になるサービスがあるんです!これらを駆使すればかなりお得にステンレスフレットへ乗り換えが可能となります!

ステンレスフレットの交換自体は約5万円(ナットも交換するとの事)ほどで、これにPU交換の工賃が3000円、どんなに多めに見積もっても6万円以内
ステンレスに交換してしまえばもうフレットの減りを気にする必要がなくなります(歓喜

あ~早く明日にならないかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク←子供w

Cupid's Dead耳コピ、本番公開しました!

じゃじゃん!

いや正直な所かなりミスってるんですよ(;・∀・)

しかしそれもまたリアリティという事で…個人的に間奏部分のシーケンスフレーズ後がこれまでで一番のプレイだと思ったので、多少(?)のミスのは目を瞑りこれを最終版としました!( ゚Д゚ノノ"☆ハイカットォッ!

記念すべきチャンネル第一弾の動画です!なお顔は出てませんw
まぁ基本コピーしか出すつもりないのですがね(∀`*ゞ)テヘッ

録音環境は今まで通りPCのエミュレータAmplitube5のみで作ってます。
アンプはENGL PowerBall、キャビネットは4×12 Closed 75 Cです。

PowerBallセッティング(Focused)

アンプ側はGainそこそこ、Volを上げ気味にしてサチュレーション感が少し出るようにセッティングしてMaster Volを抑えています。ちなみにこのセッティングはギリでリードも取れます!(๑و•̀ω•́)و✧

スピーカー配置

スピーカーをデフォルトから変更して右側上下をBrit Greenに、左上はBrit Vintage 8、左下をBrit Anniversary 1に変更しています。Brit Anniversary 1が少しハイに特徴のあるスピーカーで、これをマイク配置の下に置くことでBrit Vintage 8に不足している高域成分を補う狙いです🤔

マイク配置とVolバランス
Dynamic421のマイク位置
Ribbon160のマイク位置

結構お気に入りのキャビネットセッティングで、これを色んなキャビで使ってたりします(๑• ̀д•́ )✧+°

そして先ほど動画投稿をし、Twitterでツイートした後…なんか(゚ρ゚*)~゜ってなってますw


ふ~、なんだか一つの事を成し遂げた感があるぜ…
見切りを付けただけなんだけどね(∀`*ゞ)テヘッ

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ