見出し画像

うつ病日記 2023/01/17

今日は朝からギター弾けたりしたけどなんか昨日のダメさ加減を引き摺ったままな感じです_(:3」∠)_

朝一でダディブラを撮ってみた

まずはBPMを落としてフレーズを小分けにして練習してから音源と合わせて弾いてみたんですけど、全体通して左右のタイミングがずれているのと明確にミスしている部分がハッキリとわかりますね(´・ω・`)

今日はこういう練習をひたすらに繰り返してました。たまに別の曲をやったりアドリブしたりしたけど、なんかパッとしない…(。-`ω´-)ンー

別に弾けるわけじゃなかったんだと気付く

なぜこんなにも上手くいかないのか…と思ってたんですけど、冷静に考えて去年末からコピー始めて「来年の目標にしよう!(๑و•̀ω•́)و✧」とか考えてたモノを、わずか一か月で弾けるようになってたわけじゃないんですよね😂

それなりに時間がかかる事は覚悟していたし、そんなに甘い道ではない事も理解していたつもりなのに、いつの間にかに求めるハードルが上がっていたのか「もっと弾けるはず!」とか思ってた節があるような気がします🤔

一日の練習のうち、最近は9割がたダディブラを弾いているのでもう感覚が良く解らなくなってました(∀`*ゞ)テヘッ

それでも進んでるし、収穫はあった

幸いTwitterに恥ずかしげもなく練習中の動画を投稿しているので、過去の自分と比べて「あ、こんなもんだったよねw」と気付くことが出来ました。それに、ピッキングとフィンガリングがより軽く出来るようになってきてると思います。

というか軽くしないと速く弾けないので必然的にそうなっている感じですね。これが普通のフレーズやリフにも影響が出ていて、イイ感じに脱力できるようになってきていると思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

ただ、わずか十数秒のフレーズをひたすら繰り返すのだけだと味気ないので他にも何かやりたいなと思っています。今のところの第一候補は「Get The Funk Out」のソロ。ずっと弾けるようになりたいと思ってたモノです😇

Extremeの曲はアルバムで言うと実は4thが一番好きで、いずれはCynicalとかも手を出したいんですよね…まだ未定ですけど。あとはRest in Peaceも良いですね!2ndからもIt's a MonsterとかMoneyとか弾けるようになりたい曲は沢山あります!(๑و•̀ω•́)و✧

ヌーノを崇める私としてはやはりExtremeの曲を弾けるようになりたいところです(´∀`*)


今日はギターの事ばかりでした🎸
ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ