見出し画像

うつ病日記 10/23

今日はゆったり家で過ごしました。何処かへ出かけたい気持ちもあれど、なんとなくゆっくりしたい気分だったので_(:3」∠)_

PayPayサポートから連絡はあったけど

実は昨日の記事を投稿してる間にサポートから連絡が来ていました。
内容は長々と書いてありましたが要約すると「対応できない」という事。

ただ、文末に「電話番号変更受け付け専用フォーム」というリンクが記載されており、まぁ最後にダメもとで…とリンクに飛んでみたのですが、なんと一連のメールのやり取りの初めとなるページに飛びました🤣

ユーザーをバカにしているのかと問いたくなるような対応に呆れを通り越して笑えて来てしまいます。d払いに設定すればよかった(´・ω・`)

そして今日、サウンドハウスで中途半端に残った数百円をピックの購入で使い切り、ポイントと併用して残高をぴったり0円にして解約&アンインストールしてこの件は忘れる事としました。

昔からエリアカバー率の意図的な誤表記などソフトバンクという企業に不信感しか持ってなかったのですが、今回の一件でよりいっそう不信感が増しました。

ユーザーを増やす事が優先で後から不満をカバーするという企業の姿勢がどうにも気に入りません。系列は全てこういう姿勢だと思ってますし、今回の件もこういったトラブルを事前に想定していないので対応を断られたと考えています。要はイレギュラー対応は絶対しないって事ですね。

PayPayをペイっとした後はゆっくり過ごす

曲者をやっつけた後は優雅に過ごしました😇
ギター弾いて疲れたら横になったり動画観たりしつつ一服し、またギターを弾く…いつも通りの日常ですね。やはりこの流れは落ち着きますw

今日は食衝動もなく久しぶりにTKGのみの食事。空腹はコーヒーで紛らわします。買ったジーンズを履くために私は再び立ち上がりました!😤

贅沢は敵!腹肉は敵!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ギター練習について

ギターは去年からの課題曲であるCupid's Deadの完成度も理想に近くなってきてて、2か所ほど耳コピが間違ってるところを修正してまだそこに慣れてない事、通しでやるとどうしてもミスってしまう事をクリアできればいよいよ本番撮りです!ちなみに編集とか良く解らないので一発撮りしか出来ませんw

サウンドも近付けるべく研究を重ね、原曲を注意深く聴き込んだ感じ「パワー管のドライブ感が違う」と思ってアンプモデルのセッティングを変えたのがハマり、近い雰囲気の音が出るようになったと思います!

具体的にはアンプモデルはENGL PowerBallを使用し、Master Volを下げてGainはやや下げ、Lead CHのVolを全開にしました。こういう所まで再現できるなんてAmplitubeは本当に優秀です😊

ギターアンプってパワー管が重要なんですよ。極論プリアンプが真空管じゃなくてもパワーアンプに真空管が採用されてたら多分そっちの方が好きだと思います。そんなアンプ見たことないですけど(あるのかもしれないけど知らないw)

それとDAW環境でのサウンドメイキングに関してはIRキャビネットシミュレーターが非常に重要ですね。まずアンプとキャビシミュを決めてマイクを決めないと細かい調整に入れません。これがまた組み合わせが多すぎて…楽しいですw

こういう事を実機でやっている人がいるんですよねぇ…機材だけでなく置く部屋や弾ける環境も揃えないといけないので、メッチャ金掛かりますけど正直死ぬほど羨ましいです😭


しかし一曲コピーするのにどれだけ時間かけてるんだろう…
もっとレパートリー増やしたいなぁ(´・ω・`)

ではまた(´∀`*)ノシ バイバイ